top of page

世界に繋がる笑顔を〜ハワイ島コナにある小さなコーヒー農園にて笑顔インフルエンス活動〜

ご訪問ありがとうございます

笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。

鳥取県米子市を拠点に、

働く女性・誰かのために生きる女性の

ライフクオリティーの向上を応援し、

よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。

皆さん、Aloha♡

HawaiiよりSayuriです。

先日、新会社設立のご報告をさせていただきました。

沢山の方々から心温まるメッセージを本当にありがとうございました!

皆さんの一言一言を愛やパワーに変えさせていただきます。

これからも、

“自然から生まれる笑顔”をテーマに、

笑顔の連鎖が波紋の様に広がり循環していくことを願いながら、笑顔輝く世界になるよう活動していきたいと思っています。

改めまして、よろしくお願いいたします。

自然から生まれる笑顔。

それは、世界中に生きる全ての人が求めるもの。

そしてそれは、人と人が繋がりハッピーのチェーンを作ります。

少し話はそれますが、、、

私は、自分の中にある可能性の芽を育てるのも、また笑顔だと思っています。

只今、ハワイからブログを更新していますが、

今回のハワイ渡米では、その可能性の芽をまた1つ成長させることが出来ました。

同時に私の夢が1つ叶った瞬間でした。

日本を飛び出し、外国での笑顔インフルエンス活動。

その第一歩が、大好きなここハワイで実現できました。

コーヒー農園 × LINO LLC.

ハワイ島コナにある小さなコーヒー農園にて

笑顔インフルエンス♡

農園にあるラナイで心地よいハワイの風や鳥の声を聞きながらのレッスンを開催させていただきました。

この機会(ご縁)も人と人が繋がり合いながら出来上がった時間。

やはり、人と人との繋がりは大切にしたいものだと改めて感じております。

農園に向かう道はこんな感じ^ ^

こういう道の、こういう感じ大好きです♡

農園の入り口には可愛い看板♡

村松小農園✨

(´ε` )なんか癒されてるぅ〜♡

農園には、収穫されたコーヒーを美味しく召し上がっていただけるカフェスペースがあります。

そのスペースを使ってのレッスン。

お顔のお悩みはもちろん、

自然な笑顔の大切さ、

笑顔がもたらす周りへの影響、

分かっていても、なかなか自分一人では意識やトレーニングをする機会が回ってきませんよね。

少しでもそんな方々のきっかけ作りができれば嬉しい。

もともと笑顔が素敵だった皆さんの笑顔は、さらにブラッシュアップされてゆきました^ ^

カウンターの中にいるお2人が、この農園のご夫婦です。

この農園ではお2人のお人柄や笑顔も名物の1つです(*^^*)

「今日やったレッスンを続けてくださいねぇ〜笑」

レッスン後には農園のコーヒーを皆さんといただきました。

with 農園産のバナナ🍌💕

好物を見の前に置いてのレッスンは初めてだったな(笑)

ちなみに、レッスン前とレッスン後に2本いただきました!笑

激ウマです!!!

農園のコーヒーは、お土産に持って帰ることも可能です♡

農園探索^ ^v

農園で収穫したコーヒーやカカオ・マカダミアナッツを乾燥されるお部屋です。

この日は丁度カカオを乾燥させているところでした。

へぇ〜カカオってこんな実なんですねー!!!

実際にこのカカオの実を数個手でこすって香りを嗅ぐと、本当にチョコレートの香りがしましたー(≧∇≦)

(市川大興奮!)

完全に大人の社会科見学です。

↓これがカカオの木

カカオってこんな実のつけ方するんですよ!!!

強い子だけが大きくなるそうです。

そして、カカオの中にある種を口に入れるとなんと美味しい!

甘過ぎず、酸っぱすぎず、いくつでも欲しくなる。

オーナーのYukioさん、見た目はワイルドですが、

笑顔も素敵だしとっても優しい方ですよ( ´ ▽ ` )ノ

農園を案内してくださるYukioさん。

試食しまくる市川。

これがコーヒーの木。

ねっ、完全に大人の社会科見学の授業でしょ(≧∇≦)

知らないことだらけだし、日本では見れないものもたくさん見ることができました\(^o^)/

そして、そして、そしてーーーーー!

これがバナナの木です!!!!!!

落ちてこぉ〜い( ̄▽ ̄)//

(おまじない)

本当に子供のようです・・・・汗

ハワイでのミッションはつづきます。

村松小農園

Pine Village small Farm

96725 Holualoa,Hawaii

78-6919 Palekana Rd

📞(808) 936-0904

✉️www.kona-coffee.jimdo.com

ハワイ島コナにお越しの際はぜひご連絡してみてくださいね♪

ALOHA♡

Keep on naturalsmile!

Sayuri♡


FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page