top of page

メットライフ生命スキルアップ研修 「笑顔・コミュニケーションスキルアップ研修」

ご訪問ありがとうございます

笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。

鳥取県米子市を拠点に、

働く女性・誰かのために生きる女性の

ライフクオリティーの向上を応援し、

よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。

米子に帰ってきて5時間後。

私にとっても新しい切り口の研修を開催させていただきました。

メットライフ生命さまの勉強会にお招きいただき、

「THE BODY SHOP No.1マネージャーが伝える

伝わる技術!」

店主さまを対象に講演と実践を合わせた

笑顔とコミュニケーション研修。

(ほぼ男性)

私は、18歳〜31歳までTHE BODY SHOP米子店で働いていました。

18歳で入社し、19歳で日本最年少のマネージャーに就任しました。

その中で、日本一人口の少ない鳥取県から全国No. 1マネージャーになった経験をもとに、

No. 1になったその理由や、必要なスキルを磨くトレーニングを行うという内容です。

当時の経験や、今だから分かるNo. 1の秘訣。

プロの営業マンであり、会社の社長さん方にお伝えする内容としては、とっても恐れ多いところはありましたが、私が考える“伝わる接客術”を皆さんが真剣に聴いてくださり、実践してくださったお陰で、私自身とても楽しめましたし、またまた成長させていただく機会をいただくことが出来ました。

経験は宝であります!

“伝わる接客術”にはもちろん笑顔の大切さを再確認することや、実際の笑顔トレーニングは必須です!

真剣に耳を傾けてくださり、ペンをはしらせてくださっていた姿が印象的でした!

そして、ご自身の笑顔をしっかりと確認します。

鏡と向き合う=自分と向き合う

とても大切なことです。

特に人と関わるお仕事をされている方にとっては必須な部分ですよね!

「顔が痛い!」と悲鳴を上げながらも頑張ってくださった皆さま、お疲れ様でした!笑

最後は20分間のヨガ体験⭐︎

こちらもヒーヒー言いながら皆さん頑張ってくださいました(笑)

普段の運動不足に反省する方も(笑)

お顔も身体も→筋肉痛行き♡

最後は全身や心の力を抜きリラックス。

いい感じでイビキも聞こえてきたり(*^^*)💤

普段のお疲れが少しでも軽減出来たかな^ ^

この度のご縁を繋げてくださった

林直樹さんより。

顔ヨガでは頬筋が悲鳴をあげましたが 5歳くらい若返った感じがしました😙 これからの企業には絶対に取り入れて いってほしいセミナーでした‼️

伝えるのではなく伝わる接客 そして笑顔の大切さ😆

私達もお客様にまた会いたいと 思われるように 明日から実践していきます‼︎

さゆり先生ありがとうございました‼︎

林直樹さん、素晴らしいご縁をお繋ぎいただき

ありがとうございました!

今後の皆さまのお仕事や、私生活に少しでもお役立て頂けたら幸いです✨

Keep on naturalsmile!

Sayuri♡

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page