top of page

笑顔はサービスのプロ、プロフェッショナルだから笑顔を学ぶ

ご訪問ありがとうございます笑顔インフルエンサー市川さゆりです。

鳥取県米子市を拠点に、

働く女性・誰かのために生きる女性のライフクオリティーの向上を応援し、

よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えします。

笑顔が大切だっていうこと。。。

日頃、人と対面する接客業をなさっている方であれば普段から意識的に心がけていらっしゃることと思います。

とは言え、サービス業以外のシーンでも笑顔はとっても大切です。

例えば、学校の先生、フロント受付、メンテナンス業者、お引越し屋さん、配達員、お母さん業...etc

当てはまる業種は山のようにあるはずです。

さらに言えば、笑顔は自分自身の為にもとてもプラスになります。

となると、対象となるのは世界中にいる全ての人となりますね。

人間には笑顔が必要だということです。

【笑顔セミナー】

今回のクライアント様は、都内大手企業で働くプロフェッショナルなサービスを提供する女性たちでした

背後には東京タワーです

東京タワーでヨガレッスンをさせていただいてからというもの、東京タワーをより意識して見るようになした

話は戻り、、、

今回お目にかかれた皆さまは、

日本〜海外まで、ありとあらゆる方と対面し、最高のサービスを提供されています。

日頃から笑顔はサービスのプロとし、それを肝に銘じてお仕事と向き合っているそうです。

それだけに、お目にかかった時から既に素敵な笑顔が輝いてた。

お客様に本物の笑顔を。

お客様のバックグランドは分からなくても、笑顔1つでお客様に信頼や安心感を抱いていただいたり、感動すら与えることが可能です。

そんな力を持っているのが笑顔なのです。

仕事に対するモチベーションの高さはやはりプロ。

そこに外側も内側も磨きをかけるのが、私の役目。

お客様の為、自分自身の為に、

笑顔の大切さや役割を再認識する2時間のセミナー✨

皆さん真剣に耳を傾け一生懸命にメモを取っておられました。

笑顔はサービスのプロ✨

とても有意義なお時間をありがとうございました。

皆様のますますのご発展を心よりお祈り申し上げます。

今回頂戴いたしましたご感想を一部ご紹介させていただきます。

 

あっという間の2Hでした。

なんで笑顔でいるの?

なんで笑顔が大切なの?

笑顔って何?

当たり前になってしまっているこの笑顔が、相手にとって、そして自分にとっていかに大切なものなのかを改めて感じることができました。

笑顔の連鎖と循環、私もこれを実践していきます。

 

ここまで結果が目に見て分かるようであれば、是非これからも続けていきたいと思いました。

 

会社で広めて益々良い会社になるようがんばります。

 

レッスンでいかに普段顔の筋肉を使っていないかがよく分かりビックリしました。

 

数分のトレーニングで顔の歪みが改善しました。

 

お客様に元気を差し上げられる存在になろう!と改めて思えました。

 

気持ちが前向きになりました。

 

毎日仕事で笑顔になっていました、笑った後のほうれい線が気になっていました。

 

学んだ顔ヨガで筋肉をつけて、ほうれい線を気にしない笑顔を思いっきり出せるように頑張ります。

 

職場の皆さんにも伝えたいです。

 

笑顔の循環を促していきたいです。

 

笑顔の連鎖と循環を自ら発信できるように努力していきます。

 

顔の印象が変われば人生が変わる気がします!

 

びっくりする程目がぱっちりしたのと、顔がシュッとして感動しました。

 

笑顔は人も自分自身もハッピーになる世界共通のツールです♡

言葉が通じなくても笑顔はしっかり相手に伝わりますよ

ご自身や会社が笑顔であり続ける為にも、しっかり笑顔の種まきをしてくださいね

言葉にできない気持ち。

それを優しく受け止め元気を与えてくれるのが笑顔です♡

Keep smiling

Sayuri♡

 

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page