top of page

自分の感情と上手くつき合い、笑顔の連鎖と笑顔の為にアンガーマネージメント

ご訪問ありがとうございます

笑顔インフルエンサー市川さゆりです。

鳥取県米子市を拠点に、

働く女性・誰かのために生きる女性の

ライフクオリティーの向上を応援し、

よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えします。

東京で鍋島正子先生と打ち合わせ! またまた鳥取に学びを繋げれそうです٩( ᐛ )و 2017年10月29日(日)✨ スケジュールチェックをお願い致します!

笑顔になる為には、イライラや怒りの感情とも上手く付き合っていかなくてはいけません。

アンガーマネジメントってご存知ですか?!

1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)を、マネジメント(上手く付き合う)為の心理教育です。

アメリカでは、ビジネスパーソン、政治家、弁護士、医師、スポーツ選手、俳優など、様々な立場の人達が、より良い生活や仕事、人間関係の為にアンガーマネジメントを取り入れています。

※怒らない人になるということではありません。 ※他人の怒りをしずめるものでもありません。

自分の感情と上手くつき合い、怒ることと怒らなくていいことを区分けし、適切に対処できるようになることを目的としてるんですよ。

「自分のイライラした感情をなんとかしたい」

または、

「怒りの感情とうまく付き合って良い方向に物事をもっていきたい」

とお考えの方に、アンガーマネジメントは必ず役立つと思います。

ヨガインストラクターさんもお役に立てる講座です✨✨✨

keep on Silkysmile♡

市川さゆり

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page