top of page

島ごと世界遺産〜豊かで美しい自然が残される「屋久島」への旅〜

ご訪問ありがとうございます✨

笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。

鳥取県米子市を拠点に、

働く女性・誰かのために生きる女性の

ライフクオリティーの向上を応援し、

よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。

死ぬまでに一度は行ってみたかったのです。

その願いが叶いました♡

豊かで美しい自然が残されている

世界遺産「屋久島」

まだまだ知らない日本の美がそこにはありました。

白谷雲水峡(もののけの森)

宮崎駿さんのアニメ

「もののけ姫」の舞台モデルとなった所です。

多くの人が、死ぬまでに一度は行きたい!と思っている

日本国内の観光名所♡

屋久島空港にて♪

空港もなんだか可愛いかった(≧∇≦)

裏シーズンなので、どこに行っても程よい人の数♡

6月(梅雨シーズン)に行ってよかった。

GWなどは、人でごった返しているそう。

屋久島だから静かに過ごしたいよね(笑)

かけであったお天気も

素晴らしいくらいに恵まれるという運の持ち主✌️

最高の屋久島旅となりましたよ〜(≧∇≦)

何千年も前からそこに立ち続ける屋久杉。

※樹齢1000年以上でないと「屋久杉」と言えないそうです。

全てに優しくて強い命の力を感じました。

美しいグリーン。

自然が作った緑は感動するほどに美しかった。

苔の美しさにもびっくり♡

自然が作った芸術♡

霧がかった森の中

“屋久島らしさ”を感じれる瞬間です。

食べ物もとても美味しかったです。

トビウオの姿揚げ( ´ ▽ ` )ノ

優しい出汁のおうどん♡

Coolな屋久鹿( ´▽`)w

この足を使って歩いて歩いて歩きましたー。

@太鼓岩

何度も足がバラバラになりそうになりながらも・・・

頑張ったなー

ご褒美には絶景が待っていました。

疲れが飛ぶー

大自然の中に入ると、私達の存在が本当に小さいものなんだと感じます。

命も短く、儚いものだと。。。

人生一度きりしかない。と言いますが、

その人生は本当に短いものなんだと感じました。

人生は短い。

でもせっかくいただいた命を粗末にすることなく、

精一杯全うすることが、私にできることなんだな。

屋久島の真ん中にそびえ立つのが

樹齢7200年とも言われる「縄文杉」

写真ではその大きさが伝わりにくいと思いますが、

木の幹には、その生き様がしっかりと残されていました。

この縄文杉を見るために往復10時間歩きました!!

心が何度か折れそうになりますし、

膝がガクガクに爆笑し出します。笑

それでも見に行って良かった^ ^

7200年もそこに立ち続けるってすごくないですか?!

7000年以上生きている木に比べて、

私なんてまだ34年しか生きてない・・・

枝が折れたり、一部腐ることもある中で、そのストレスに負けずに立ってるんです。

地面の中にある根っこは一体どこまで伸びてるんだろう。

しっかりグランディングしてるその姿を想像しました。

私の人生のテーマは

グランディング!

しっかりと地に足を付けてブレない自分を作ることを

人生のテーマとしています。

私は元々メンタルが弱い。

緊張しやすいし、考えすぎるところがある。

その度にアングランディングになってしますのです・・・

( ;´Д`)

木に例えたら、地面にしっかりと根を張れていないから、ちょっとした衝撃で倒れてしまうんですね。

これでは短い人生すら楽しむことが出来なくなってしまいます。

グランディングしていると

ライフクオリティーも向上します。

笑顔だって数倍に輝くでしょう♡

だから、これからもこのテーマはしっかりと持っておきます!

グランディング!!!

たとえ折れても、地に根を張っていれば

やがて新しい芽が伸びてくるんです^ ^

大自然からの沢山のギフトやメッセージ。

今回も感謝の旅でした♡

この体験を大切な人にシェアしていきたい(≧∇≦)

“自然から生まれる笑顔”

より多くの人の中に、

ナチュラルな笑顔が育まれますように。

顔ヨガで屋久杉祈願!!!!!

※なんの祈願やねん!笑

よぉーし(^ー゜)笑

実は・・・

11月に屋久島旅を計画しています。

少人数ではありますが、ご一緒できると嬉しです♡

ご興味ある方は直接お問い合わせ頂ければと思います(^ー゜)

苔♡

最後までご覧いただきありがとうございました♡

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page