top of page

松江北高等学校PTA研修会にて「心とお顔のアンチエイジング笑顔セミナー」開催

ご訪問ありがとうございます✨ 笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。 鳥取県米子市を拠点に、 働く女性・誰かのために生きる女性の ライフクオリティーの向上を応援し、 よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。 皆さん、こんにちは。 暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか? 暑過ぎても、寒過ぎても、心に大きな変化が現れますね。 気持ちが下がっていたり、曇っている時に起きるストレスは通常の3倍の負荷が心にかかってきます。。。 どうにもやりきれない思いや、その反動で引き起こされてくる不安な気持ちは、本人にしか理解しきれないものがありますね。 そんな時に私のことを少しでも思い出していただき、 笑顔の特攻薬を日常生活の中で試していただけたら嬉しいです♡ 笑顔には数多くのプラス効果が秘められています♡ 先日は、高校生の親御さんへの講演&セミナーを開催させていただきました。 「お父さんとお母さんの為の心とお顔のアンチエイジング笑顔セミナー」

松江北高等学校PTA研修会 様

約60名のお母さんやお父さん方と笑顔について学び、笑顔のトレーニングを行いました。 ※私、実は緊張しやすい性格でいつも前の日の夜からソワソワしております。。。 何度セミナーや講演をさせていただいても慣れません。 毎回、目の前にする人は違いますし、リアクションも違います。 何となく会場全体の雰囲気を掴みお話する内容やトレーニングする内容も毎回変えています。 登壇する直前までド緊張なんです。。。

登壇してしまえば自分の中のスイッチみたいなのがあって、90分はあっという間に過ぎ去っていきます。 思いを人にお伝えしたり、 スキルを人と共有し一緒に磨いていくこと。 難しいけどやりがいはありますよ。

なぜならセミナーや講演をやり終えた後には、皆さんの笑顔が数倍よくなりキラキラと輝きだすから♡ そして、私にパワーを与えてくれる!

今回の講演は高校生の親御さんということもありましたので、お子様の為にもなるようなお話をさせていただきました。

笑顔・・・ それは、 健康や対人関係、そしてビジネスにも大きなプラス効果を発揮します! 私たちが生きて行く中で必ず必要となってくる必須項目! Power of smile!

笑顔の力を知り、笑顔の力でより豊かな人生を送れますように。 セミナー後は皆さんとランチタイムもご一緒させていただきました。 素敵な花束までご用意いただいて、本当にありがとうございます!

みなさん素敵♡

皆様からご感想を頂いております。 全てのメッセージに感謝の気持ちを持ちながら目を通させていただきました。 一部ご紹介させていただきますね。

 

辛いこと沢山あるけど、笑顔で心に光を取り入れたいと思います。

 

自分と向き合う機会を与えていただきありがとうございました。 目を背けがちな「老いていく自分」と直接対決できました。 さゆり先生の奥深い解説、笑顔から生まれるもの、心に響きました。 これからの人生に活かします。

 

今日のレッスンで顔はもちろん心のアップ(元気)をもらいました。これから顔ヨガをやって素敵な女性を目指します。

 

顔がすっきりしたことは嬉しいことなのですが、それ以上に仕事でのストレスが解消され気持ちがすっきりしました。

 

顔が一回り小さくなり、顔も心も軽くなりました。 対人の仕事をしているので、身なりや化粧には気を使っていましたが、もう1つ顔の筋肉にも気を使っていこうと思いました。

 

心と体は繋がっているのだと、改めて思いました。 まず、顔の表情を変えることによって、心の状態も変わるという発想が新鮮でした。

 

筋トレといえば、手足、胸などの筋肉をつけるイメージですが、顔の筋トレとは! 座ったままで、時・所を選ばずできるお手軽さが良いですね。 すき間時間を利用して毎日しっかり鍛えていくと、10年前の自分になれるかも!! 「継続は力なり」毎日少しづつですね。

 

会場に来た時と帰る時とでは、気持ちが明るく楽しくなって変わっていました!

 

日頃からどんどん垂れ下がるフェイスライン、ほうれい線、眉間のシワが悩みの種でした。 やはり心もどよ〜んとした感じ、ハリのない毎日が体・顔に日に日に表れてきたのでしょう。 今日からしっかりがんばってキラキラの母になりたいと思います!

 

素敵なご感想にまたまた笑顔の持つパワーを感じます。

今回同行してくれたのは、こちらのスマイルサポーターの2人でした♡

オリリン&みなっちでした。 ありがとう♡ いつも人に支えられ、今の活動が出来ております。 関わる人の笑顔が益々輝くように私に出来ることはやっていきたいと思っています。 私ももっともっと勉強しなきゃー(≧∇≦) 顔晴ります♡ keep on naturalsmile♡ 笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page