top of page

【自社研修】LINOパートナーのお顔と心の笑顔を守る@大山レークホテル

ご訪問ありがとうございます✨

笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。

鳥取県米子市を拠点に、

働く女性・誰かのために生きる女性の

ライフクオリティーの向上を応援し、

よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。

皆さんこんにちは^ ^

毎日お疲れ様です。

少し体調が優れなくても、プライベートでも心に元気が持てないでいる時もそれでも頑張らないといけないことが沢山ですね。

心から「お疲れ様です」と言わせてもらいます!

さてさて、お仕事はもちろんのことながら、

それぞれの役割を持って頑張っている皆さま。

そもそも何の為に私達は仕事をしたり、育児をしたりしているのでしょうか?←私は育児していませんが・・・

私が頑張る理由は、簡単に一言で言うならば

「自分の人生を楽しむため!」

長いようであっという間の人生を明るく生きるために頑張っています。

自分の為に仕事をする。

そしてそれが世の中の為になりますように。

共感してくれる仲間と自分達のパワーを何かしらの形でおすそ分けし、そのことにやりがいを感じてそれぞれの人生をより笑顔溢れるものにしようと一生懸命に頑張っております。

誰かの為にと頑張っていた仕事。

気づいたら自分自身が苦しくなっていた・・・・

そんな経験を以前していた私。

それでは意味がないと感じています。

分かっていてもその負のスパイラルってものすごくって、すぐに巻き込まれてしまうことも多々ε-(´∀`; )

気づいたら息苦しくなってる・・・

何の為に仕事してるんだろう

私の本当にやりたいことって何なんだろう

そんな迷路にハマることだってあると思います。

でも、それって当たり前。

それでいいんですよ。

迷って、困って、苦しんで、時には涙を流すこともとっても大切なプロセスだって私は思う。

むしろその時がチャンスだよ!

自分自身は常に成長しています。

成長すれば、付き合う人も変わるしやりたいことも変わるし、ステップアップしたいって思うもの。

それが人間です♡

だから、自分が感じていることをしっかりとキャッチしてあげてほしいのです。

正直に。

仕事は人生を楽しむ為にとっても重要なツール。

自分のことを知るのにもとっても重要なツール。

そして、自分自身の存在価値を見出すためのツール。

そんな大切なツール(仕事)とのお付合いは、

生涯の中で最も長いお付合いとなってきます。

ある意味、彼氏よりも長いお付合いになるよね〜^ ^

ははは?笑

前置きが長くなってしまったんですが、

先日、私の会社のパートナー達と研修を行いました。

ヨガインストラクター

表ではなく、裏で重要なお仕事をしてくれているパートナーさん達

県内だけではなく、県外にもいる♡

それぞれに役割が違うけど、みんな大切なパートナーです。

当日参加できながったパートナー達ともこの研修を一緒に過ごしたかったです。

大げさかもしれませんが、皆んな人生のパートナー。

この研修の目的は、そんなパートナー達の心のケア♡

私の大切なパートナーは大自然もそう。

私の心のケアは大自然がいつもしてくれてます^ ^

だから私の大切な人生のパートナー達にもこの大自然の中で、色々と感じてもらいながら個々の心のケアをしてもらいと思っているのです。

もちろん笑顔トレーニングも!

by Yuko先生

シュ〜〜〜

パ〜〜〜\(^o^)/

贅沢な笑顔レッスン!笑

レイクでのヨガップ♪

楽しかった♡

いつもニコニコと頑張っているパートナー達。

だけど、見えないところでは必死でもがき心のエネルギーを使いまくっています。

お客様も大切だけど、それよりも大切なのはこのパートナー

達なのです。

それが結果お客様の笑顔となると考えているから。

笑顔をお伝えしているLINOです。

LINOのパートナー達の笑顔がなければ、何も意味がないと思うのです。

LINOに関わる全ての人の笑顔を守りたい。

幸せだと言える人生を歩んでいってほしい。

個での活動から

チームでの活動に変わった今、

私自身も沢山学びを得ております。

同時にパワーも貰っています。

チームだから出来ること。

チームだから学べること。

チームだから支え合えること。

囲いのない自由な組織として、これからもそれぞれの幸せを願っています。

企業さまへ♡

会議室で行われる研修も大切ですが、それが社員さまの心のケアになっていますか?

どんな学びだろうと、社員さまの心のケアを疎かにしていると、社員さまにはその学びは入っていきません。

(私の経験上)

まずはスタッフ・社員さんの心のケアを大切にしてあげてほしいのです。

むしろそこが一番大切(私の経験上)

心のケアには自然との触れ合いが一番(私の経験上)

モチベーションアップ

のびのびと仕事を楽しむ

個性が生きる

スタッフさんの心のスペースが広がると

業績アップも近くなることでしょう

これからの日本の企業研修は、“心のケア”が重要となること間違いなしです!!!!

心の笑顔も大切にしていきたいですね✨

海外はすでに注目してますね♡

会社の持久力はスタッフの心のケアと大きく関係していると思うのです。

今後はそのあたりをもう少し広げていきたいな^ ^

仕事だけではないかもですね。

体調が悪くても心が元気であれば乗り越えれます。

体調が良くても心が元気じゃなかったら何してもつまんないよね。ただ辛いだけ・・・

皆さんが頑張る為には“心のケア”を大切にしてください♡

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

今回の研修にご協力いただきました@大山レークホテル

ありがとうございました!

引き続きLINOパートナーを含め宜しくお願い致しますm(__)m

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page