top of page

10/29(日)日常生活に笑顔を増やすための市川さゆり流メソッドを学ぶ【インナースマイルWS】

ご訪問ありがとうございます✨ 笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。 鳥取県米子市を拠点に、 働く女性・誰かのために生きる女性の ライフクオリティーの向上を応援し、 よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。 皆さま、こんにちは(*^^*) ここ最近、ブログやメール、テレビ電話などで沢山の方と交流させていただいております。 皆さん、色んな志やお悩みと一緒に生きてる。 自分自身の方向性〜人間関係に至るまで様々なお悩みを抱えていらっしゃるみたいです。 色んな壁にぶちあたることは決して悪いことではないと私は思います。 その壁が、一度自分自身と向き合い起動修正するきっかけになるから。 私たちは常に選択と決断を繰り返しています。 そして前に進み進化し続けているのです。 私も沢山壁にぶち当たり、悩みもがいて前に進み進化し続けています。 スピードは遅くても決して後ろ向きに考えないようにしていますよ。 どんなことが起きても、笑顔で前に進み進化し続けるためには私なりに気をつけていることがあります。 今回そんな私流のスマイルメソッドをワークショップにすることが決定しました。 知っていてほしいこと これからの人生の中できっとお役に立てるだろうエッセンスを5時間にギュッと詰め込んだワークショップです。 ご興味あれば是非以下の詳細をご覧くださいませ。

 

日常生活に笑顔を増やすための市川さゆり流メソッドを学ぶ5時間のスマイルワークショップ 『Sayuri’s smile method』を開催 食事・生活・自然・ヨガ・笑顔トレーニング・怒りの感情コントロール法を学ぶ

【インナースマイルワークショップ】

・笑顔インフルエンサー® 市川さゆりの笑顔の秘密(60分) ・ヨガレッスン(60分) ・笑顔を生む食事(60分) ・怒りとイライラのコントロール法を学ぶ(120分)

日 時 : 10月29日(日)10:00-14:00 会 場 : 山楽荘 受講料 : 18000円(税込) ※受講料はご予約ご事前振込 ※キャンセルについて 開催日の2日前からキャンセル料100%を頂きます

メイン講師 : 市川さゆり ゲスト講師 : 鍋島正子 ※今回はゲスト講師に東京から鍋島正子先生をお呼びし怒りとイライラのコントロール法についても一緒に学んでいきます。(アンガーマネージメント) 問合せ先: silkyyoga@gmail.com

 

アンガーマネジメントってご存知ですか?!

簡単に言うと、以下のようなことです。 ↓↓↓ 「自分のイライラした感情をなんとかしたい」 「怒りの感情とうまく付き合って良い方向に物事をもっていきたい」

と言うように、 イライラの感情や怒りの感情と上手く付き合う為のノウハウのこと。

↓詳しくはこちら↓ 1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)を、マネジメント(上手く付き合う)為の心理教育です。 アメリカでは、ビジネスパーソン、政治家、弁護士、医師、スポーツ選手、俳優など、様々な立場の人達が、より良い生活や仕事、人間関係の為にアンガーマネジメントを取り入れています。

怒らない人になるということではありません。 他人の怒りをしずめるものでもありません。

自分の感情と上手くつき合い、怒ることと怒らなくていいことを区分けし、適切に対処できるようになることを目的としてるんですよ。 「自分のイライラした感情をなんとかしたい」または、「怒りの感情とうまく付き合って良い方向に物事をもっていきたい」とお考えの方に、アンガーマネジメントは必ず役立つと思います。 まだまだここ山陰では、アンガーマネジメントをご存知でない方が多そうです。 イライラや怒りの感情は、笑顔の裏側にあるもの。 笑顔でいる為にも必要な感情であると思います。

ただ、このイライラや怒りの感情と上手く付き合うことができなってしまうことが続くと、心の衛生管理からするとあまり喜ばしくはないと思うのです。

私自身もイライラや怒りの感情を全く持っていないわけではありません。 私もこの講座を東京で受けた1人だけに、皆さんにこのノウハウを知っていただければもっともっと毎日の生活に笑顔が増すものだと信じ鍋島正子先生をお呼びすることにしたのです。

【ゲスト講師】 鍋島正子先生 プロフィール

鍋島 正子(なべしままさこ) 合同会社エムジョイワークス 代表社員 トヨタ自動車イメージレディ「トヨタプリティ」を経て、フリーアナウンサー業を営むかたわら、人材育成トレーナーとして企業研修を行う。 研修先は大手自動車メーカー、有名化粧品メーカー、外資系ラグジュアリーブランド、大手銀行、郵便事業会社、電力系企業、医療法人など多岐にわたる。 研修のスタイルは参加型、体得型。レクチャーを一方的に聞かせる単なる座学ではなく、グループディスカッションやロールプレイなどの参加、体験を通して体感、体得型で進めている。 2014年8月、合同会社エムジョイワークス設立。

<主な研修メニュー> ビジネスマナー、アンガーマネジメント、アサーティブコミュニケーション プレゼンテーション、スピーチレッスン、話し方、新入社員研修、CS研修、接客会話力、電話応対、チームビルディング、クレーム対応 博覧会アテンダント/コンパニオン教育、司会者/MC/ナレーターコンパニオン教育 <主な研修先> 大手自動車メーカー、有名化粧品メーカ、外資系ラグジュアリーブランド 国内/外資系大手メーカー(電気、IT、印刷、食品など)、大手銀行、郵便事業会社 電力栄企業、医療法人・大手マンション、特別養護老人ホーム、レジャー施設、建築会社 <その他の活動> 幼稚園、小・中学校での朗読会の動物ボランティア活動 (にくニューレスキュ―@大人女子アナウンス部) 少年院でのコミュニケーション講座のボランティア活動 世界4大ミスコンテストのファイナリストへのスピーチレッスン 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会公認 アンガーマネジメント  ファシリテーター アンガーマネジメント  アドバイザー アンガーマネジメント  キッズインストラクタートレーナー アンガーマネジメント

 

アンガーマネジメント対象者

・人間関係でトラブルにならないように ・子育てで不必要にイライラしないために ・職場でイライラせずに効率的に仕事をするために ・学校で子どもたちの情操教育の一環として ・医療・介護・支援し施設などのストレスの高い現場でのストレス対策として ・怒りにまかせた行動で信頼を失わないため、部下のマネジメントのため ・スポーツ選手は、試合中に頭を冷静に保ち、最高のパフォーマンスを発揮するため ・政治家は、怒りで失態をおかしたり、醜態をさらさないため

こんな方にオススメです ・人間関係でトラブルが多い方 ・怒りに任せた言動で信頼を失ったことがある方 ・子育てでイライラが多いパパ、ママ ・職場でイライラすることなく、効率良く仕事をしたい方 ・効果的に部下の育成を促したい方 ・学校などの教育現場の先生方 ・情操教育の一環として小・中・高校の学生 ・様々なお客さまと日々接するサービス業、接客業の方 ・ストレスの高い現場の医療・介護・支援施設で働く方 ・常にベストパフォーマンスを発揮したいスポーツ選手 ・怒りで失態を犯したり、醜態をさらしたり、失言をしないために政治家の方々!

【メイン講師】 合同会社LINO代表 笑顔インフルエンサー®市川さゆり(鳥取県在住)

プロフィール Silky yogaを主宰し自らヨガ・顔ヨガレッスンを開催、その他ヨガスクール運営、ヨガインストラクター派遣事業を行っている。 また、働く女性・誰かのために生きる女性が “1人の女性として輝き続ける為の方法 ” “ 笑顔が持つ素晴らしいチカラ ” を伝える為、一般企業・郵便局・学校・病院で働くスタッフに向けた講演 各種笑顔セミナー、トークイベントなどを国内外にて開催する一方 テレビ、雑誌、新聞、ラジオ、各種メディアなどにも精力的に出演している。 

2017年には、地元山陰地方や社会全体に“自然から生まれた笑顔”を還元するべく、 人・ヨガ・自然・食・文化・観光を結び、地方の魅力を伝えることで交流人口の拡大を図り、 笑顔と活力ある地域づくりを目指すプロジェクト【SMILE TRACK SAN-IN】を本格始動。 多くのサッポーターと共に現在も自然から生まれる笑顔の連鎖を広め続けている。

ご予約フォームはこちらから https://reserva.be/silkyyoga/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=34eJwzNjU3NQUAAxwBCg&select_ctg_no=c9eJwzMTQBAAE1AJo keep on naturalsmile♡ 笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 
FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page