top of page

少し背伸びする自己投資は、自分を成長させる

訪問ありがとうございます✨ 笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。 鳥取県米子市を拠点に、 働く女性・誰かのために生きる女性の ライフクオリティーの向上を応援し、 よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。 雨の日が続きます。 だけど、この雨もまた好き^ ^ 雨音や少し冷んやりした空気感が煮詰まった頭を鎮静してくれたり、心を落ち着かせたり。 雨をネガティヴにもポジティヴにも自由自在に受け止めることができます。 全ては私の心次第♡ 考え方1つで人生は大きく変化します。 皆さんはどんな人生を歩んでいきたいですか? どんなことを大切にして毎日の生活を繰り返していますか? 私たち人間にとって、とっても大切なことがあります。 それは、何にしても目標ややりがいや達成感。を感じれること。 仕事にしてもプライベートにしても 何となーくでは面白くないですよね?! 今しているお仕事や自分の役割に意味を持たせることが大事なんです。 そして1歩つづ少しづつでも成長出来ること。

私はこれまで自分の成長の為にしてきたことがあります。 それは自己投資 少しリアルなお話しですが、私はこれまでかなりの自分投資をしてきました(笑) 金銭的にも時間にも! おそらく学びだけで300万円以上の自己投資は余裕でしています。 経験(海外トリップなど)や時間を合わせるとその倍は掛けてるだろうな・・・笑

ただ、自己投資する時は、今日や明日の自分の為にというよりは、1年後や2年後の自分を見て投資するんです。 その時だけを見ると講座やセミナー、ワークショップの料金で行き詰まってしまうことが多々。(高いと思って諦めてしまう) でも、ここで投資して学んで後で出世して回収するんだって気持ちで学びにも経験にもお金をかけてきました。

結果、今の自分がいると思っています。

大げさかもしれませんが、学びや経験にお金をかけると、かけた分だけ自分も次のステージに上がれるのです。 もちろんそれを活かそうとする情熱は必須ですが。 自分が少し高いなと思う額を払うこと! これも結構ポイント!!!! 安い靴を購入した時と 少し背伸びして買った靴ではその靴に対する向き合い方も活用の仕方も全然変わりますよね。 少し背伸びをした靴を大切にしたりファッションに積極的に取り入れるとその靴自体の価値観もしっかり上がります。 そして、その靴を活用している自分自身の価値観(ブランディング)も上がるというわけです。 少しいい場所へ出かけたり 少しいいものを食べたり いい靴を買ってみたり

自分レベルもいいけど(安定や安心)、 自分レベルから少しだけ背伸び出来ること(ステップアップやチャレンジ)を大切にしています。 それが新しいステージに上がる良い方法の1つになるのです。 だから学びたい! 経験してみたい! そして、それが将来の為に役立てそうであれば、なおさらどんどん自己投資してみましょう。 ※もちろん無理しすぎは良くないですけどね^ ^ 今日は自己投資について書いてみました♡ 何かのお役に立てたら幸いです。

keep on naturalsmile♡ 笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page