top of page

Tottori Mama's主催「モテる☆コミュニケーションセミナー」@鳥取

ご訪問ありがとうございます✨ 笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。 鳥取県米子市を拠点に、 働く女性・誰かのために生きる女性の ライフクオリティーの向上を応援し、 よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。

人と人とのご縁って、時間が経過すればする程変化しますね^ ^ “出会い”があれば、“別れ”がある。 “別れ”があれば、“新たな出会い”がある♡ その時に必要な人や仲間が必然的に現れます。 偶然ではなく必然的にね✨ 起こるすべての事には意味があります。 そのメッセージを受け取るか、受け取らないか、またはその意味をプラスに取るかマイナスに取るかも自分次第。 自分の心で決めれちゃう♡ 皆さんは今年起きた出来事の中で、どんなメッセージを受け取り、どんな事を学びましたか? 今年もあとわずかとなりましたが、静かにそんな事を考える時間を作ってみてもいいかもしれませんね(⌒▽⌒) 来年の目標が変わってくるかも♡ 今繋がってるご縁♡ 自分にとって必要なご縁を大切にしてください✨ さて、先日はTottori Mama's主催「モテる☆コミュニケーションセミナー」が開催されました。

この日お集まりいただいた“ご縁さま”です

知ってる仲間、初めましての方々。 み〜んな素敵な人たちでした このセミナーを主催してくださったのは、 Tottori Mama's主催 中井みずほさん♡

素敵なお人柄の持ち主です こういった会を1つ企画するのにどれだけエネルギーを要するかわかるからこそ、感謝の気持ちが溢れます。

ママであり、一人の女性として尊敬するお1人です。 ↓当日の様子は、Tottori Mama's FBページにて、みずほさんが投稿された記事を添付♡

 

こんばんは! 今月は盛りだくさんの企画で、開催レポートがたまってきております。。記憶の新しいうちに、レポートでご紹介させていただきますね! さて、今日は今年最後のビッグ企画「モテる☆コミュニケーションセミナー」開催日でした。 株式会社DazzleCreation代表取締役の福井美由起さんにご来鳥いただき、 「オンナは異星人?~男性脳と女性脳の違い~」 のテーマで男女の脳の違いについてお話をしていただきました。

もう、あるある!!なことが多く、それによって「苛っ!」と来ていたことも、この違いを知ったうえでコミュニケーションをとるとストレスフリーに過ごせること間違いなしの内容でした。 例えを挙げていただきながらのお話は、わかりやすくて納得することばかり。 我が家の16歳は、これから出会うパートナーとのコミュニケーションのための予習・・・になったはず ^^ 「へー!男性って、そういうものなんだー!」と興味深く話を聞いていました。 会場のみなさまからも 「そうそう!!」というお声も出てきたり、ご参加くださった男性も大きく頷いておられたのが大変印象的でした。 女性は、男性よりも記憶力が高い!とか ^^ 「3年前も、こうだったよね!!!」なーんて、昔話をひっぱりだしては当時のことのようにプリプリしてしまうけれど、 男性は当時のこと、記憶にあまり残っていないそうです。 そして、女性は当時の感情をいつでも思い出せ、その感情を思い出して喜びや幸せを感じられるそうですので、幸せな記念日は、ずっと大切にした方がいいそうですよ~男性のみなさま! そして、第2部はシルキーヨガ主宰市川さゆりさんの「顔ヨガ」レッスン。

みなさま、手鏡をのぞき込みながら、5~10年後の自分をみたり、5年前の自分をみたり・・・ 5年後の自分の顔がわかる・・・頬のたるみ、あーー怖い! さゆりさんからは、いますぐできるリフトアップを教えていただきました☆ みなさん、リフトアップされておられて歓声の声が漏れておりました。 さゆりさんの関西のノリかのような、とてもテンポのよいお話しとレッスンで会場は笑いが絶えませんでした。 顔の筋肉をどのように使えば、目が疲れないか、むくまないか、おでこのシワ予防になるかなど、女性に嬉しい内容が盛りだくさん! さゆりさんの笑顔の魔法の力。 笑顔の連鎖と循環で、ママも子どもたちも毎日HAPPYに過ごせる! 笑顔はまず自分から♡ まぶしいくらいの さゆりスマイルで、会場のみなさまも本当に終始笑顔でHAPPYな空間になっていました。 今日から実践できることのお話をお二方から教えていだきましたので、参加くださったみなさま すぐ実践を ^^ そして、コミュニケーションの達人になりましょう☆ ご参加くださったみなさま、 美由起さん、さゆりさん、 本日は、ありがとうございました! そして、今回ご参加くださった中に福井 美由起さんが代表を務める「キラポジ女性塾 in 山陰」のフォロミープロジェクトメンバーもきてくれました。

県内で活躍する女性が集結。 素敵なメンバーの方々を紹介させていただきます。 今回講師をしてくださった市川 さゆりさん  素敵な言葉と書を描く向井 結さん 女神の林 裕子さん おなじみパーソナルトレーナー大西 早織さん シンデレラロード大谷 ゆきさん そして、私 中井 みずほもメンバーで活動をさせていただいております。 そして! 9月にTottori Mama's会員のみなさまにメンバーの募集を限定2名でさせていただき、会員の方2名もプロジェクトを楽しんでいただいておりますよ! 石橋 明香さん 森木 恵さん この鳥取県で活動しているフォロミープロジェクトもこれから どんどん楽しくなりそうです。 ぜひ、みなさま こちらも併せてご覧くださいませ!  山陰キラポジ女性塾 in 山陰FBページ https://www.facebook.com/kirapojisanin/?fref=ts Tottori Mama's 中井 みずほ

 

みずほさん、ありがとうございました♡ このセミナーには、今年繋がった仲間達も駆けつけてくれました。

そして、この素晴らしいご縁を繋いでくれているのが、 株式会社DazzleCreation代表取締役 福井 美由起さん♡

いつも女性の活躍を応援✨ 同じ鳥取出身で、東京を拠点にバリバリ活躍されているパワフルな女性。 お会いする度に、学びと勇気をくれる大切なご縁さまなんですよ♡ 山陰キラポジ女性塾 in 山陰FBページ https://www.facebook.com/kirapojisanin/?fref=ts

みゆきさん、お疲れ様でした。

癒しの人♡ みんなの笑顔を願ってます♡

Keep on Silkysmileスマイル Mahalo! Sayuri♡

 
FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page