top of page

サブリーダーの為の心とお顔のアンチエイジングセミナー

訪問ありがとうございます✨ 笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。 鳥取県米子市を拠点に、 働く女性・誰かのために生きる女性の ライフクオリティーの向上を応援し、 よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。 こんばんは(*^^*) 今日は朝からお天気も良く心地の良い秋晴れを感じましたね♡ 皆さま、今日はどんな1日となりましたか^ ^ ハッピーなこと辛いこと色んな事を感じる毎日。 私たちは8の嬉しいことよりも、2の辛いことの方が大きなダメージを受けます。 そう・・・ネガティブなことは衝撃がデカイε-(´∀`; ) そんな立場であっても、その衝撃にいちいち揺さぶられいては身も心ももちません(汗) そんな時、どうすればいいのか。 何が一番の特効薬になるのか。

毎日の生活を見直すきっかけや、仕事に対するモチベーションが少しでも変化し笑顔が絶えない毎日にしてもらいたいと願い、今日もセミナーを開催してまいりました。 本日、お招きいただいたのは 松江市立幼稚園 教頭会の皆さま セミナーテーマ 「サブリーダーの為の心とお顔のアンチエジングセミナー」

セミナー終了後に皆さんと記念撮影♡ 本日ご縁をいただきご一緒させていただいたのは 幼稚園の教頭先生たち! そう、園長先生ではなく教頭先生です。 セミナーテーマにしていたように 皆さんはそれぞれお勤めの園のサブリーダーさん達なんです。 サブリーダーの立場は、 職場で最も辛く大変なポジション! 想像以上に大変なお仕事を日々こなし、常に周りへの配慮や神経を張り巡らせるポジションなのです。 いわゆる中間管理職というポジションです。 業種は違っても サブリーダーのポジションは、 不安・迷い・周りの目・バランスと言う言葉がキーワードになるのではないでしょうか。 身体で言う“心臓”の役割を与えられた皆さま。 細部にまで血液を巡らせる為にいつも必死で動いているのです。

今日は、そんな皆さまにがとっても大切にしなくてはならないこと。 意識的に日々の生活の中に取れいれないといけないこと。

顔ヨガのレッスンで、表情を明るくするのはもちろん 心のあり方や仕事との向き合い方についてお話しさせていただきました。

90分のセミナーは一瞬で終わってしまうε-(´∀`; ) 本当はもっと皆さんとお話ししていたいのにね。。。 本日セミナー後に皆さんから頂いたご感想を拝見。 皆さんから頂いたポジティブで前向きなご感想とメッセージに私もまた元気をいただきました( ; ; )♡ 色んなことを感じていただけたご様子にホッと安心。 毎日ハードなお仕事が続くと思いますが、今日お伝えしたことを活かし、ご自身を感じ大切にしてください♡ そして、皆さんの園にいる小さな笑顔を守ってあげてくださいね。 ありがとうございました! 今日も朝イチで大好きな海沿いを散歩♡ そして持って行ったヨガマットでガッツリYOGAしました^ ^

気持ちよかった♡ 笑顔を伝える為に、自分が笑顔になれることを積極的に行う! これ私のモットーです(*^^*)!!! 自分自身を労わる時間をどれだけ取れていますか? https://goo.gl/Tz7jmb 今日も全ての出会いに、全ての出来事に感謝♡ keep on naturalsmile♡ 笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page