top of page

女性のカラダと自然のリズム〜満月の夜の1人温泉トリップ〜

訪問ありがとうございます✨ 笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。 鳥取県米子市を拠点に、 働く女性・誰かのために生きる女性の ライフクオリティーの向上を応援し、 よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。 こんにちは^ ^ 今日は私が最近発見したこと、気づいたこと、そして実行していることをシェアしていきたいと思います。 お月さま🌕についてのお話し 自然のリズムと私のリズムについて。 丁度10/6(金)は満月でしたね🌕 自然界に生きる全ての生き物たちのエネルギーが高まる日。

お気に入りのお月さまのハーブティー♡ 満月と新月バージョンがあるんだよーん(*^^*) 自然のリズムと私のリズム。。。 お月さまのエネルギーに興味をお持ちの方であればすでにご存知だとは思いますが、昔から月は私たちの生活と密接な関係を持ってきた・・・・というのは私も耳にしていました。 具体的にどんな風に密接に関わってきたのかまでは知らなかった世界。 そこに今意識を向けるようになり、自分自身の生活のリズムの中に改めて自然のリズム(月のリズム)を取り入れるようになりました。 私は働く女性の為に何か出来ないかなっといつも考えてます♡ 多くの女性と出会い、様々なことをシェアし日々の暮らしがより多くの笑顔に包まれることを願っています。 だから女性に関して色々と興味を持っています。 そんなある日、女性に関することを調べているうちに何度も辿り着くワードがあることに気づいたんですよ。 それは、女性とお月さまの関係性について。 そこで女性の心と身体のトラブルに月の満ち欠けが密接に関わっていることに改めて注目し、掘り下げてみるきっかけになったのです。 そして、より興味を湧かせる原因となったのは、 なんと言っても私自身の経験から、 大なり小なり、私自身の心と身体のトラブルと月の満ち欠けが密接に関わっていることに気づいたことでした! 思い返すとアーーーーーーっと色々なことがリンクする。。。 最近特に疲れ気味だったようで・・・ 大きく分けると4つのリズムで成り立つ月の満ち欠け。 そのバイオリズムと自分のリズムがなんとなく当てはまるの。 ①新月 ②そこから月が満ちていく時期(上弦) ③そして満月を迎え、 ④今度はお月さまが欠けていく時期(下弦) 新月から次の新月までの満ち欠けの周期は約29.53日 女性の生理周期とほぼ同じ周期です。 生理前になると多くの女性は心にも身体にも何かしらの変化を感じますよね。 イライラや不安な感覚の波がやってきたかと思えば、 いきなりテンション上がってみたり、 私達にも立派な心と身体のバイオリズムというものがあるんですよね。 お月さまと私たちの身体のリズム。 色々なことを知れば知るほど、その影響はやはり月のエネルギーが関係してると言っても過言ではないなって思いました。 そんなことを考えるようになってから、お月さまのバイオリズムと私のバイオリズムを少し合わせながら生活するようになっていったのです。 なんとなく月の秘密を知ってるだけで、とっても心が軽くなれる日だって出てきたんです♡ 知っててよかった♡って思うんですよ^ ^ それに合わせてヨガの練習方法や仕事の仕方にも変化が出てきました。 ちょっと長くなってしまったけど、 太陽の要素がメラメラな私だからこそ、 今、月の要素(月のエネルギー)が必要だったようです^ ^ 自然が大好きだけど、今まであまり意識できずにいたところ・・・ うん、素晴らしい気づきをもらえた♡ 話しは戻りますが、 10/6(金)の満月の日は、あえて夜の時間を自分の為の時間として取り、、、、 自分自身を癒し、ゆっくりする時間を設けました♡ 1人温泉トリップ♡

@皆生温泉 海潮園(かいちょうえん) この雰囲気好きー(≧∇≦)! 玄関を入ると囲炉裏が出迎えてくれる♡

どこか懐かしい感じする^ ^

ジーーー 何度も見ちゃう。。。

来て早々だけど、、、早く座りたい。笑 あの鉄の箸でツンツンしたい。。。 とりあえず、そのいたずら心をグッと抑えておくに進みます。

ワクワク♪

修学旅行を思い出す! テクテクテク あーまたここにも座りたくなる。。。

でも我慢ー。 この後はゆっくりと温泉につかり 少し時間を遡り、頑張った自分自身を褒めてあげました♡ ゆっくり露天につかり呼吸を深めてみたり、全裸でネジネジツイストポーズを取ってみたり。 ↑貸切だったのでやりたい放題でした(笑) 気持ちよかったなー♡ すっきりしたなー♡ お風呂から上がった後は、ほっこりした心のまま ずっとゆっくりと読みたかった本をリュックから取り出し読書をしました^ ^

またお月さまの神秘を知れました🌕 3時間ほどゆっくり滞在し、家路に♪ 温泉から外に出た時のあの涼しい風♡ たまらんです! (わかります?!) こちら日帰り温泉は500円で入れるから、 ぜひ行ってみてください⭐︎

大きすぎず、こじんまりとした温泉がまたよかったよ♡ 自宅に戻り、おやすみ前にハーブティーを飲みながら読書の続き

そして、爆睡⭐︎ 翌朝はHitomi先生に変わって、岩盤ヨガレッスン✌️ @汐の湯

今月は岩盤ヨガ代行でレッスンに4回入ります♡ 10月のスケジュール←ご確認ください。 満月の日の過ごし方がよかったせいか、 お陰様で朝の岩盤ヨガの時間は、生徒さん達と一緒に気持ち良く寝起きの身体と心を起こすことが出来ましたよ(^o^)/

レッスン後に✨ これ持って帰りたいと騒ぐ人・・・ (持って帰っても絶対邪魔でしょ!) こんな感じで、満月の夜は自分と向き合い、自分を癒し、 しっかり充電しましたー\(^o^)/ さてぇー、またエンジンかけて前に進みまーす♪ 自然や季節をさらに自分の身体のリズムに合わせてみよう。 自然に身を委ねて生活する事でバランスが取れた健康的な生活を送る事が私の目標であり、一生大事にしていきたいこと。 自然と繋がれるって素晴らしい♡ やっぱり私は自然が大好き! 自然が私のお手本^ ^ I LOVE NATURE♡ 今日はちょっと長くなっちゃったのでお時間取りましたね。。。 今日も最後までお読みくださりありがとうございました。 keep on naturalsmile♡ 笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page