top of page

11/12(日)「食べる力」は「生きる力」を育てる【DAYBYDAYトークイベント】@BIKAI

訪問ありがとうございます✨ 笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。 鳥取県米子市を拠点に、 働く女性・誰かのために生きる女性の ライフクオリティーの向上を応援し、 よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。 今、私が活動できているのは全て 人とのご縁。 人との繋がりによって出来たもの。 シンプルに嬉しいです! 新しい出会いがあって、リスペクト出来る人と楽しみながら伝えたいことを一緒に表現できること。 自分と繋がったご縁を自分が選択し相乗効果で更にパワフルになり暮らしに役立つ情報などをイベント企画&発信しています。 それが誰かの心に響き、小さな変化のきっかけとなり、その方自身や大切な方のライフクオリティが少しでも引きあがるならとてもやり甲斐のある事です。 何よりも私自身のパワーや笑顔に繋がります。 だからこれからも人生を旅しながら、奇跡的な出会いを大切に育み、よりパワフルなものとして癒しや笑顔を提供出来る人でありたいと思います。 最近また新たな出会いがありました♡ 癌を経験した旅する自然薬剤師夫婦

DAYBYDAY 自然薬剤師 藤井 晶浩・多恵子さんご夫妻 11月に鳥取でのワークショップを開催していただく Toshis先生(山本俊朗先生)から繋がった出会いの糸バトン。

DAYBYDAY 自然薬剤師 藤井 晶浩・多恵子さんご夫妻は、 2016年3月、大腸癌~肝臓、肺多発転移。ステージ4。余命30ヶ月と宣告。 夫婦共に病気と向き合い、自問自答を繰り返す日々を過ごされた経験をお持ちです。 癌を経験した薬剤師だからこそ、薬だけに頼らず、「食」からライフスタイルを見直す重要性を提案し発信されています。 「食べる力」は「生きる力」を育てる

そう語ってくれた 晶浩さん。

さらに、 「各家庭の台所を薬局にしてもらえれば、生活習慣病を予防できると考えてる。だから食に関する正しい知識を身につけてもらいたいですね」

と語ってくださいました。 そして、 「食べる力は消化吸収する力が無いとどんなにいいものをとっても無駄になってしまいます。 丈夫な腸を作るにもどうするかお伝えしたいですね!」 そう語ってくれた多恵子さん。

ご夫婦の人生をかけた命を繋ぐ旅。 サーフィンやヨガを通じて様々な方と出会うことで多くの気づきや感謝の気持ちを全身で感じておられる藤井ご夫婦。 藤井ご夫妻のお話しはきっとこれから多くの人の「生きる力」となっていくだろうと感じました。 “藤井ご夫妻だから伝えられること” 今日から出来る食習慣、生活習慣の改善方法、なぜ、抗癌剤治療を受けながらでもヨガやサーフィンができたのかなど。

Toshi先生のご縁から、そんなお話しをここ鳥取でしていただけることになりました! ※11月12日(日)@BIKAIにて、Toshi先生のWSの後に藤井さんご夫妻のお話しを聞いていただくことができます。

12日17:30〜18:30(スタートの時間が多少ずれることがあります)

参加費3000円

DAYBYDAY の癌と実体験のパーソナリティをお話しを聞いていただいた後は、藤井ご夫妻のcold pressed juiceをお飲みいただけます。

詳細

2017年11月12日(日)17:30〜18:30@BIKAI

【DAYBYDAYトークイベント】cold pressed juice付き

参加費 3000円(当日現金払い)

癌を経験した旅する自然薬剤師夫婦

2016年3月、大腸癌~肝臓、肺多発転移。ステージ4。余命30ヶ月と宣告。

夫婦共に病気と向き合い、自問自答を繰り返す日々。

癌の増えない一日の暮らし方、それは、命を繋ぐ旅、1日1日を大切に丁寧に過ごす毎日です。

私たちは、抗ガン剤を止めて、患者も辞めました。

クスリ反対から読めばリスク。自分自身の生命力、免疫力を信じたい。

体は、クスリではなく栄養を欲しがっています。

癌を経験した薬剤師だからこそ、薬だけに頼らず、「食」からライフスタイルを見直す重要性を提案。

今、癌になる人の割合は、2人に1人です。

夫婦どちらかが癌になる可能性があるという時代。

こんな時代だからこそ、気づいて欲しい。人を良くすると書く「食」の大切さ。

私たちの人生をかけた命を繋ぐ旅。

サーフィンやヨガを通じて様々な方と出会い、ご縁で繋がり、私たちは生かされ、今ここにいます。

今日から出来る食習慣、生活習慣の改善方法をお話します。

なぜ、抗癌剤治療を受けながらでもヨガやサーフィンができたのか。

現代の食習慣と現代人の不調について、薬膳の視点より秋の食養生を交えながらお話します。

その後質問コーナー。

Instagram

earth0309 (Akihiro F)

taearth821 (TF)

daybyday__2016

 

癌を経験した旅する自然薬剤師夫婦 2016年3月、大腸癌~肝臓、肺多発転移。ステージ4。余命30ヶ月と宣告。 夫婦共に病気と向き合い、自問自答を繰り返す日々。 癌の増えない一日の暮らし方、それは、命を繋ぐ旅、1日1日を大切に丁寧に過ごす毎日です。 私たちは、抗ガン剤を止めて、患者も辞めました。 クスリ反対から読めばリスク。自分自身の生命力、免疫力を信じたい。 体は、クスリではなく栄養を欲しがっています。 癌を経験した薬剤師だからこそ、薬だけに頼らず、「食」からライフスタイルを見直す重要性を提案。 今、癌になる人の割合は、2人に1人です。 夫婦どちらかが癌になる可能性があるという時代。 こんな時代だからこそ、気づいて欲しい。人を良くすると書く「食」の大切さ。 私たちの人生をかけた命を繋ぐ旅。 サーフィンやヨガを通じて様々な方と出会い、ご縁で繋がり、私たちは生かされ、今ここにいます。 今日から出来る食習慣、生活習慣の改善方法をお話します。 なぜ、抗癌剤治療を受けながらでもヨガやサーフィンができたのか。 現代の食習慣と現代人の不調について、薬膳の視点より秋の食養生を交えながらお話します。 その後質問コーナー。

 

出会いの糸バトンを地元に繋げ、関わる人がハッピーで笑顔になるイベントをまた鳥取で企画できる事になりました✨ ご縁を繋いでくれたToshi先生に感謝です! 世界には無数の生き方が存在する。 人生の生き方は何通りもあるんだよね。 どう生きたいかは自分で選択しましょう。 大切なのは選択したその道を信じて進む、強いくてしなやかな心。 そして支えとなってくれる全ての仲間たちに感謝する心。 この出会いが既に私に大きな学びをくれています♡ keep on naturalsmile♡ 笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

山本俊朗先生によるワークショップ Five Elements Yoga®&Vinyasa Kulama

ー2day's集中講座スケジュールー

①11/11(土)10:00-17:00(1h休憩) 【Vinyasa Kulama】 ②11/12(日)10:00-17:00(1h休憩) 【Five Elements Yoga®】

11/11(土)満員御礼※キャンセル待ち受付中 11/12(日)残席3 詳細はこちらから御覧ください

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page