top of page

一緒に理想の自分を目指しませんか

訪問ありがとうございます✨ 笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。 鳥取県米子市を拠点に、 働く女性・誰かのために生きる女性の ライフクオリティーの向上を応援し、 よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。

大好きな散歩。

頰に当たる心地よい秋風が、だんだんと冷たい木枯らしに変わり、いよいよ本格的な冬が近づいてきたなと感じます。

私は時々、生徒さんや周りの人達に

「さゆり先生はいつも元気ですね〜元気の秘密は何ですか?」

と言われます。

いやぁ〜そんなに元気ですかね、 私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はい、否定しません。元気です(笑)

証拠写真・・・ブレブレ(笑)

そんな私も、ヨガと出会うまでは、体調を崩しがちでした。しかし、働く女性は待った無し・・・「普段元気なうちに、健康な体づくりをしておけば良かった」と後悔しながら、それでも無理をして、仕事や家事をこなさなければなりません。その辛さは、本当に良く分かります💦

特にこの時期は、風邪やインフルエンザなどの流行が気になりますが、年末は様々なことに追われて自己管理を忘れがちになります。

「冷えは万病の元」と良く耳にしますが、体温が一度下がると免疫力は30%下がると言われています。もし平熱が36.5度以下であれば、黄色信号です。今日は、今すぐにできる簡単体温UPのポイントを2点お伝えします♪    

《体を温める食材を摂る》

冬の旬野菜は、身体を温めます。特に、大根、里芋、蓮根、ごぼうなどの根野菜は栄養満点でオススメ。 また、白菜や春菊などのビタミンCは血行を改善させるので、冬の定番の鍋料理は免疫UPレシピといえます🍲

《適度な運動》

体の中で、最も熱を発生させるのが「筋肉」です。筋肉を使うことで、基礎代謝が上がり、体温が上がります。 少しずつでかまいませんので、コツコツ運動を続けることが大切です。 ランニング、ヨガやストレッチなど、自分に合ったものでかまいません。      

免疫力のある体と心は、「理想の自分」を作ります。 一緒に理想の自分を目指しましょう♪

今月忙しく働く方々へ、“LINO”のオススメは 「忙しさに耐えられる健康な身体と心作り」

がテーマのワークショップです。 今回は、ご要望にお応えして、待望の平日開催です。

【hello new me !】 ~免疫力UPでなりたい私になる~

【テーマ】 「忙しさに耐えられる健康な身体と心作り」

【日時】 2017年11月13日(月)10:00-12:00 【参加費】平日価格 4000円 ※cold pressed juice付き

【会場】 予約の取れない料理教室「Lotta」米子市内 ※ご予約後会場の詳細をお送りいたします

【内容】 10:00-10:30 ①顔ヨガ「口角上げて笑顔と免疫力を作る」  笑顔インフルエンサー®市川さゆり

10:30-12:00 ②「冬に備える免疫力の上げ方」

 DAYBYDAY“癌を経験した、旅する自然薬剤師”藤井ご夫婦 バイ菌やインフルエンザなどのウィルスが増えやすい季節に備えて、 自己治癒力を高める為の毎日の食事と、生活習慣についてのお話。 下記のキーワードを元に講演して下さいます。

✅免疫力 ✅体温 ✅美腸 ✅酵素 ✅秋から冬の食養生 ✅実践 ✅cold pressed juice 作り

ぜひ、私たちに逢いにきてください♪

keep on naturalsmile♡ 笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page