top of page

市川さゆり流❤️満月の過ごし方

Let your SMILE change the world

訪問ありがとうございます。

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

ヨガを通し、笑顔の大切さを通して、

キレイでヘルシーなライフスタイルを提案しています。

みなさんは、新月と満月のリズムにはどんな違いがあるのかご存知ですか?私自身の経験から、普段の生活の中で月のチカラを活かすと、物事がもっとスムーズになったり、女性なら更にキレイに輝けたりと、より豊かな人生を歩むことができると考えています✨

今日は、私が普段の生活で実践・活用している月のリズムに寄り添った暮らし方を、私なりの解釈で簡単に解説いたします。今回は、シリーズ2回目として「満月」について、お伝えしたいと思います。

【満月について】

満月のキーワード「自分を信じて行動する時」

新月が満月に変化する「月が満ちていく期間」は、「吸収」「成長」「休養」の時期。自然と自分の外の世界へ意識を向ける時です。今まで決断しきれなかった事に対して、背中を押してくれるのが満月のエネルギーです。

やりたいなと思っていたことに、思い切って挑戦してみましょう。

◎女性が内側から輝き、魅力が増す時期でもあります。

積極的に人と会ったり、大事なミーティングをこの時期に持ってきたり、ビジネスやプライベートでも、気合の入る事をこの時期にやってみるといいですよ。

あなたの行動が、新たな自分自身を開花させるきっかけとなるかもしれません。

例えば・・・

⭐︎積極的に行動する

⭐︎決められないでいたことを決断する

⭐︎ 不要な衣類や小物など、感謝の気持ちを持って処分する ⭐︎彼に別れを告げるまたはその逆 ⭐︎会いたかった人に会いに行く ⭐︎イベントなど新しい企画を考える ⭐︎心のモチベーションをマックスにしてみる

満月の時期は吸収力が最大限のピークに!肌に潤いを与える為に少しリッチなコスメを使用してみてもGoodです!!

ーお食事についてー

満月チャージ期」は「吸収」の期間。 脂肪や糖分をどんどん吸収してしまうので、暴飲暴食に注意しましょう。

身体を温める食べ物もオススメです♪

※エネルギーがピークに高まる時なので、同時に神経系も高まりやすくなります。

メンタルが不安定になりやすいので、休養も大切になってきます。イライラする時は、お部屋でお気に入りのアロマオイルを焚いたり、お風呂にアロマオイルを入れるのもオススメです。 さらに、一番のオススメは、この時に休養のヨガを取り入れてみることです。

ーこの時期のヨガについてー

・前屈系のヨガポーズ ・リストラティブ的ヨガポーズ ・神経系を落ち着かせるポーズ ・フロー系のヨガ ・胸を開くポーズ ・子宮周りを開くポーズ

いかがでしたか?

自分の身体のことは、自分自身にしか分かりません。 ですから、まず自分の身体が発するサインに耳を傾ける事が大切です。

私も最初は、なかなか気づけず、忙しさゆえに自分が発するサインを聞き逃すことが多々ありました。

だから自然や季節のリズムを、自分の身体のリズムに合わせて生活するように心がけています。

なのである意味、自然が私の一番の先生なのですよ

こうして自然に身を委ねて生活する事で、私にとってよりバランスの取れた、健康的な生活を送る事が出来るようになれたと心から実感しています。

月の話になると、夢中になっていくらでも話せそうですが…今日はここまでです

みなさんの参考になれば幸いです。 よかったら意識してみてくださいね♡

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 

Break free

⭐︎難しいポーズなど、新しい挑戦をしていくクラスです。

自分の殻を破りトライ&チャレンジする心を育むことを

目的にレッスンを実施しています。

2月 7日(水)20:00-21:15 14日(水)20:00-21:15 21日(水)20:00-21:15 28日(水)20:00-21:15

 

岩盤ヨガ

⭐ヨガ+岩盤浴で代謝アップ!!寒くなるこれからに

おすすめのレッスンです

【東光園】

2月 5日(月)20:00-21:00 12日(月)20:00-21:00 19日(月)20:00-21:00 26日(月)20:00-21:00

【汐の湯】

2月 3日(土)7:00-8:00 4日(日)7:00-8:00 10日(土)7:00-8:00 11日(日)7:00-8:00 17日(土)7:00-8:00 18日(日)7:00-8:00 24日(土)7:00-8:00 25日(日)7:00-8:00

 

シークレットヨガ

日程、詳細はメールにてお問い合わせください。 

 

2018年2月18日(日)

17:00-19:00(2H)

参加費 5000円

定員 8名さま

 

来年2月からのクライアントさまを募集中

1回30分×4回 ¥21,600

お問い合わせはこちらから

 

全国の郵便局で発売されている雑誌「Kiite!」

笑顔インフルエンサー®市川さゆり まいにち、顔ヨガのページを連載させていただいております。

 

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page