top of page

表情筋は感情と直結しているということなので、意識するようになりました

Let your SMILE change the world 訪問ありがとうございます。

日本一人口の少ない鳥取から

世界へ笑顔をつなげるヨガ講師

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

ヨガを通し、笑顔の素晴らしさを通して、

キレイでヘルシーなライフスタイルを提案しています。

大好評いただいております、顔ヨガオンラインオレッスンの生徒さまからご感想をいただきました。

チャレンジしてみたいけど、どんな感じなのかなぁ〜っと思っておられる方に参考になればと思います。

クライアント様に許可を頂きましたので、きっかけや実際にレッスンを体験してみての効果や日常の変化などをご紹介します。

 

【ビデオでレッスンを受けようと思ったきっかけと感想】

人前に出る仕事をすることになり、自信をつけたい、良い笑顔をしたいと思ったのが 顔ヨガに興味を持った最初のきっかけです。 久しぶりにさゆり先生の明るい笑顔を見たいと思い申し込みました。

レッスンは仕事後の遅い時間など、時間に融通をきかせて頂けること、 自宅なので変顔も人目を気にすることなく、帰りの事を気にすることもないことも有難 いです。 ビデオでのレッスンは最初緊張しましたが、マンツーマンなので分からないこともすぐ に聞けること、私の顔に沿ったアドバイスをその場でいただけ、 肌の事、骨格の事、健康の事などなどマメ知識もたくさん教えてもらえました。 毎回写真を撮ってチェックするのですが、仕事後の疲れ顔…。こんな顔になってるの! ?と衝撃を受け、やる気も倍増します(笑)

【実際に受けてみての変化】

《外見》 右側の筋肉がこわばっていたこと、上唇が動きづらく、笑ったときに愛想笑いのように なっていたのが気になっていましたが、 2週間後ぐらいには急に筋肉が動き始め顔のむくみが取れてきました。左右の口元の高 さもそろい始め、笑いやすく。 土台が悪いと肌もキレイにならないというさゆり先生の教え通り、肌がボロボロだった のも徐々に回復し、周囲も変化に気がつき始めました。 疲れ顔も回復してきたと思います。 骨格のせいかと思っていた悩みも、表情筋の使い方が原因かもしれないという新たな発 見がありました。

《内面》 表情筋は感情と直結しているということなので、そちらの学びも深めています。喜びの 筋肉を意識したり、こわばっているところと自分の普段の心の在り方などを意識したり 親世代の人にもやってほしいとのことでしたので、家族にもレクチャーし、皆で大笑い 。コミュニケーションにもなりますね。

【またオンラインレッスンを利用したいですか?】

YES。一人でやっていると自己流になったり、さぼり気味になる可能性があるので、 合っているか時々チェックしていただきたいです。 いいものを積み重ねて仕事に合う良い顔になりたいですね。

【大切な友人に勧めたいと思いますか?】

Yes。時間や場所の融通がきくのは、とても助かります。そして、人前で変顔をするの が恥ずかしいという方にはもってこいですよね。 何よりさゆり先生の顔を見たら効果は一目瞭然です。 有難うございました!

 

毎回オンラインレッスンでお顔を合わせる度に、表情が柔らかくなっていかれるのを感じました。

日常の中でも意識的に顔ヨガを取り入れていたのでオンランでは、顔ヨガが正しく出来ているのかなどをチェック♡

またはプチアドバイスや顔ヨガを実践するタイミングや効果を上げる方法などもシェアさせていただきました^ ^

Aさん、ご感想をいただき、ありがとうございました。

引き続きガンバってくださいね♡

クライアントさまを募集中

1回30分×4回 ¥21,600

約2週間に1回ペースで行います。

トータル120分であれば、1回でもOKです

または60分×2回

お問い合わせはこちらから

ご質問などあればお気軽にお問い合わせください(*^^*)

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 

【満月】⇒https://goo.gl/pqoQA7

③2018年3月31日(土)17:00-19:00

④2018年4月01日(日)7:00-8:00

満月宿泊プラン⇒https://goo.gl/zsm4YD

場所:大山レークホテル

 

2018年6月2日(土)

20:45~22:00@東光園(米子)

《眠りにつく前の陰ヨガ~キャンドルアロマ~》

2018年6月3日(日)

10:00-15:00@本の学校(米子)

①《BORN TO YOG Ⅰ》10:00-12:00

②《BORN TO YOG Ⅱ》13:00-15:00

 

Break free

⭐︎難しいポーズなど、新しい挑戦をしていくクラスです。

自分の殻を破りトライ&チャレンジする心を育むことを

目的にレッスンを実施しています。

3月

7日(水)20:00-21:15 14日(水)20:00-21:15 21日(水)20:00-21:15 28日(水)20:00-21:15

 

岩盤ヨガ

⭐ヨガ+岩盤浴で代謝アップ!!寒くなるこれからに

おすすめのレッスンです

【東光園】

3月

5日(月)20:00-21:00 12日(月)20:00-21:00 19日(月)20:00-21:00 26日(月)20:00-21:00

【汐の湯】

3月

3日(土)7:00-8:00 4日(日)7:00-8:00⇒Sayuri代行 10日(土)7:00-8:00 11日(日)7:00-8:00 17日(土)7:00-8:00 18日(日)7:00-8:00 24日(土)7:00-8:00 25日(日)7:00-8:00

 

シークレットヨガ

日程、詳細はメールにてお問い合わせください。 

 

3月4日(日)17:00-19:00⇒満席

3月18日(日)17:00-19:00

参加費 5000円

定員 8名さま

 

クライアントさまを募集中

1回30分×4回 ¥21,600

お問い合わせはこちらから

 

全国の郵便局で発売されている雑誌「Kiite!」

笑顔インフルエンサー®市川さゆり まいにち、顔ヨガのページを連載させていただいております。

 

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page