top of page

新月の宿泊ヨガプログラムレポ〜自分を知り望む幸せに一歩近づく旅〜

Let your SMILE change the world 訪問ありがとうございます。

日本一人口の少ない鳥取から

世界へ笑顔をつなげるヨガ講師

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

ヨガを通し、笑顔の素晴らしさを通して、

キレイでヘルシーなライフスタイルを提案しています。

2018年3月17日(土)

新月のヨガプログラムを開催いたしました。

今回は、大山レークホテルさんとのコラボレーション企画ということもあり

思い切って宿泊プランを企画し実行しました⭐︎

\大山レークホテル×市川さゆりコラボ企画/

【自分を見直す新月の宿泊ヨガプログラム】@大山レークホテル

〜月のリズムに合わせたヨガレッスンで“カラダと心を笑顔に〜

鳥取県大山町・神の山「大山」の麓に位置し、大野湖畔のほとりに佇むリゾートホテル。

マイナスイオンあふれる大自然の静寂の中、都会では得られない、本物のゆとりを感じることができます。

お月さまに近いこの場所が今回のプログラムには相当適していました♡

客室は全室、湖畔を一望できるマウンテンビュールームで、3階には宿泊者限定の温泉もご利用いただけます。

プログラムの冒頭には、

月と太陽のエネルギーの違い

月星座と太陽星座のお話し

参加者さんそれぞれの月星座をお伝えし、自分でも知らなかった自分を知るきっかけに♡

すると、これから自分がやりたいこと、目標にすることが変わってきます。

新月はお願い事をすると良いと言いますが、

お願い事をする前に自分自身を深く知っておくことがとっても大事だと考えています。

ヨガレッスンでは、沢山カラダを動かすというよりも

ゆったりとリストラティブ的な要素をたっぷり盛り込みました。

ご参加くださった方より 「こんなに自分とゆっくり向き合う時間を取ることが新鮮でした」

「新月の夜の月ヨガは内なる自分を見つめ自分を愛し慈しむ気持ちが内側から湧き上がってきて、これからも自分と向き合う時間を作っていこうと思いました」

「大山という土地のパワーを沢山もらえる充実したプログラムでした。月と太陽と日々見られるものですが忙しい日々で忘れがち・・・意識を向ければパワーがもらえるし、自分自身をリセットできる素晴らしいものですね。落ち着いていて、内にパワーを持った自分になれたような気がします。」

月の呼吸法を伝授♡

気持ちが落ち着き、冷静に自分自身と向き合う魔法の呼吸法です。 静かで神秘的な素敵な夜でした♡

レッスンの後はお風呂に入り、夕食の時間♡

大山レークホテルさんの山陰の食材をふんだんに使用したディナー。 ゆっくりとした食事な時間は新月の夜にぴったりな時間でしたね。 食事をしながら、沢山お話もできました。

ディナーをいただきながらのトークタイム。

沢山の質問に私なりに答えさせて貰ってましたが、それが凄く濃厚な時間で好きでした♡ 大なり小なり皆んな悩みを持ってるし、変化してる。

そのプロセスの中にいる時は誰だって迷ったり苦しんだりする。 人の事なら簡単に意見出来るのに、自分の事になった途端に表情は曇りはじめる。 最悪人の悪口を言いはじめる。。。 人の悪口を言うのは1ミリも良い事がないからやめましょう!

生きてると、進むべき道が見えずらくなったり、気持ちが不安定になったりすることってあるよね(^^) 暗やみを歩いている時に、使っていた懐中電灯をいきなり奪われるみたいな…🔦汗 ※私もたまに奪われる…(笑)

でもね、1つだけ言えるのはそれが成長する前のサインなんだってこと♡ そして生きている証。 懐中電灯を無くした時は、一旦足を止めて、自分自身と向き合いなさいって事なんだと解釈してみてはいかがでしょうか。 それがお月さまのリズムで言う 新月 の時。 暗やみの時期に無理をして前に進もうとしても、また道に迷ったり、怪我したり、なんて事になりやすくなります。 そんな時は立ち止まって堂々と休憩すればいい。

私は悩んだり不安になったり、壁にぶち当たったり沢山してきてますが、その度に成長している。 今だから言えるんだろうけど、間違いなくそんな経験をしていなかったら今にいないし、人の話しも聞けなかったと思います。 勇気を出してメッセージをくれたり、クラスに会いに来てくれる人がまた前向きに歩み出した時、私はいつも過去の涙や悩みもがいた理由に感謝しています。

そして、翌朝は朝ヨガからスタート! 新しいスタートを切った皆さんと朝の時間でさらにパワーアップ!!!

朝ヨガのテーマは グランディング♡

目標に向かって伸びていくには、根っこの部分が超大事!!!!!

足裏を大地と繋いで呼吸を深めます。

最後は太陽のエネルギーを全身で感じながらの呼吸法をレクチャー⭐︎

呼吸を繰り返す度に、体の中にガソリンが注入されていくようです。 「すごく心地よかったです!太陽の暖かさを感じながらフランディングをして、身体を伸ばして、大きな何かに守られながらもっと自由になれるんだー!っていう幸せを感じています。日々の生活の中で「もっと〜」「〜しなきゃ」と頭で考えたり、先に先にと走ってしまいがちですがヨガjをしながらゆっくり美味しい夕食をいただき、さゆり先生や皆さんとお話しながらもっと今の自分を認めて幸せを感じていけたらいいなって思いました。昨日より今朝の方がそうなっています!この2日間の心を忘れずに過ごしていきます」 最後は思い思いに2日間を通して感じたことを記入♡

皆さんの心や生活に笑顔が輝きますように、私はいつも応援しています。 ご参加くださった皆さま、素敵な時間を一緒に過ごしてくださってありがとうございました⭐︎ また色々とシェアしてくださいね♡ ご自身の人生は自分で決めることができます! 自分が何を求め、何に喜びを感じるのかなど、自分がハッピーになる根本を是非辿ってみてください。 新月の夜は・・・ 自分自身と向き合う時間 自分を知り、望む幸せへ一歩近づく旅 毎月新月はきます。 是非生活の中にお月さまのリズムを取り入れてみてください♡ もし、新月について、自分の月星座について知りたい!少しお手伝いをしてほしい! そんな方がいたら連絡してください。 新月のオンラインサポート 2時間→5000円 ビデオ・または電話で可能です 何か始めたいと思っている方 自分自身をもっと知りたい そんな方のお役に立てれたら幸いです。 問い合わせ→silkyyoga@gmail.com さて、今月はまだお月さまのプログラムは続きます。

2018年3月31日(土)満月限定⭐︎ \大山レークホテル×市川さゆりコラボ企画/

「月のリズムに合わせたヨガレッスンで、

“カラダと心が笑顔”になる満月のヨガ宿泊プラン 」

満月のキーワード「自分を信じて動く時」

振り返り・感謝・見直し

こんな方にオススメです

・月のリズムに合わせたヨガや、

過ごし方を知りたい

・がんばっている心とカラダを癒したい

・自分の身体のリズムを整えたい

・自然に身を委ねて、

自分の心と身体の声に耳を傾けたい

・心身ともにバランスの取れた

健康的な生活を送りたい

・新い自分に出会いたい

・決断できないでいることがある

※夜の月ヨガのみ参加の場合

3/31(土)17:00-19:00

月ヨガ(満月)120分5000円

↓ ご予約はこちらから↓

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 

【満月】⇒https://goo.gl/pqoQA7

③2018年3月31日(土)17:00-19:00

④2018年4月01日(日)7:00-8:00

満月宿泊プラン⇒https://goo.gl/zsm4YD

場所:大山レークホテル

 

2018年6月2日(土)

20:45~22:00@東光園(米子)

《眠りにつく前の陰ヨガ~キャンドルアロマ~》

2018年6月3日(日)

10:00-15:00@本の学校(米子)

①《BORN TO YOG Ⅰ》10:00-12:00

②《BORN TO YOG Ⅱ》13:00-15:00

 

Break free

⭐︎難しいポーズなど、新しい挑戦をしていくクラスです。

自分の殻を破りトライ&チャレンジする心を育むことを

目的にレッスンを実施しています。

3月

7日(水)20:00-21:15 14日(水)20:00-21:15 21日(水)20:00-21:15 28日(水)20:00-21:15

 

岩盤ヨガ

⭐ヨガ+岩盤浴で代謝アップ!!寒くなるこれからに

おすすめのレッスンです

【東光園】

3月

5日(月)20:00-21:00 12日(月)20:00-21:00 19日(月)20:00-21:00 26日(月)20:00-21:00

【汐の湯】

3月

3日(土)7:00-8:00 4日(日)7:00-8:00⇒Sayuri代行 10日(土)7:00-8:00 11日(日)7:00-8:00 17日(土)7:00-8:00 18日(日)7:00-8:00 24日(土)7:00-8:00 25日(日)7:00-8:00

 

シークレットヨガ

日程、詳細はメールにてお問い合わせください。 

 

3月4日(日)17:00-19:00⇒満席

3月18日(日)17:00-19:00

参加費 5000円

定員 8名さま

 

来年2月からのクライアントさまを募集中

1回30分×4回 ¥21,600

お問い合わせはこちらから

 

全国の郵便局で発売されている雑誌「Kiite!」

笑顔インフルエンサー®市川さゆり まいにち、顔ヨガのページを連載させていただいております。

 

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page