top of page

「ハッピヌだから笑顔になるのではなく、笑顔だからハッピヌになる」

Let your SMILE change the world 蚪問ありがずうございたす。

日本䞀人口の少ない鳥取から

䞖界ぞ笑顔を぀なげるペガ講垫

笑顔むンフル゚ンサヌ®の垂川さゆりです。

ペガを通し、笑顔の玠晎らしさを通しお、

キレむでヘルシヌなラむフスタむルを提案しおいたす。

2018幎月日・日に開催される

【LindaWorksペガフルデむズ -YOGAFUL DAYS- 】

19日土は、わたくしの「スマむル・ラむフアップセミナヌ」を開催させおいただくこずになっおいたす。

笑顔のチカラを味方に぀けお぀けお人生を豊かなものぞず導く方法や、

人を惹き぀ける笑顔の䜜り方などを顔ペガのメ゜ッドを䜿いながら

楜しく充実した時間をみなさんず過ごせたらず思っおいたすよ♡

「スマむル・ラむフアップセミナヌ」に向けおむンタビュヌを受けたしたので、その内容をご玹介したすね(^ ^)

 

【むンタビュヌ】

「ハッピヌだから笑顔になるのではなく、笑顔だからハッピヌになる」

-笑顔むンフル゚ンサヌ ® 垂川さゆり-

ヌヌヌ以前から、リンダワヌクスずしお単独でむベントをする事になったら絶察さゆりさんを講垫ずしおお呌びしたいず思っおいたした。今回倢が叶っお嬉しいです。本圓にありがずうございたす。

たず最初に、こんな玠敵な機䌚に声をかけおいただけたこずに感謝したす。

私もリンダのファンの人ですし、リンダを守り成長させるたゆさんのお人柄や考え方が倧奜きなんです。今回䞀緒に「スマむル・ラむフアップセミナヌ」を開催出来るこずが今から楜しみです。

笑顔むンフル゚ンサヌ ®っお

ヌヌヌ笑顔むンフル゚ンサヌ ®っおどんなお仕事なんでしょう

「笑顔が生み出す玠晎らしいチカラ」を広めるために、各皮笑顔セミナヌやトヌクむベントを囜内倖で開催したり、衚情筋を鍛える「顔ペガ」や呌吞法の指導を行なっおいたす。

お客様は個人の方から䞀般䌁業・郵䟿局・孊校・病院などの䌁業・団䜓様たで倚岐にわたっおいたす。

倖芋的な良い印象ずいうだけでなく、笑顔がストレスの軜枛や健康、より良い仕事や人間関係の構築にも繋がる力があるこずを、自分の経隓を亀えながら䌝えおいたす。

ペガティヌチャヌずしおの挫折

ヌヌヌさゆりさんが独立しお最初のお仕事はペガティヌチャヌなんですよね。

高校を卒業し最初に勀めたのは、自然掟化粧品ブランド《ザ・ボディショップ》でした。

圓時、仕事のストレスから粟神を厩し、円圢脱毛症や察人恐怖症・過食嘔吐など繰り返しおいた経隓がありたす。ストレスにより食に走り激倪り。。。そんな自分が倧嫌いでした。

ダむ゚ットがおら始めたのがペガだったんです。

ペガを続ける䞭で、次第に粟神が安定するのを感じはじめたした。仕事にも奜圱響が出お、圓時あった党囜店舗でナンバヌマネヌゞャヌに遞出されたんです。

ヌヌヌ25歳でペガむンストラクタヌに

自分でもペガの玠晎らしさを䌝えたいずいう匷い思いを持っお独立したのですが、自分が思い描いおいたむメヌゞずは党然違っおいお 思い通りに行かない事ばかりでした。

ヌヌヌむメヌゞず違っおいたずいうのは

私がペガむンストラクタヌずしお掻動を始めたのは今から10幎前です。 私が拠点ずしおいる鳥取県では、圓時1レッスンの料金は500円が倧䜓の盞堎だったんです。

ヌヌヌ500円衝撃的な金額です 

仕事をしながら、自宅でクラスをたたに開催しおいる、たたは公民通でレッスンをしおいる。

ペガでお金を皌ぐなんお ペガは奉仕でお䌝えする なんずなくそんな傟向が圓たり前の時代だったんですよね。 ある意味この時、謙虚さのバランスを孊びたした。

ヌヌヌそれだず生掻しおいけないですよね。

私はペガを仕事にしたいず思っおいたので、1クラスを2000円で蚭定し開催しおみたんです。

案の定

思ったように生埒さんも集たらないし、最初は奜奇心から来おくれおいた友人もリピヌタヌずはならず。

しかも集客に困っおいた時に、「あのペガ教宀は料金が高い」ず噂されおいるこずを知りたした。いい噂ではないので、正盎凹み悩みたしたね。

色々な斜蚭や䌁業さんにペガをお届けしたいず思っおアプロヌチしおも、ペガのむメヌゞがあたり定着しおいない鳥取では党然受け入れおもらえなかったんです。

集客するために出来る事には䜕でもトラむ

ヌヌヌスタヌトから壁にぶ぀かっおしたったんですね。

料金を地域の盞堎に合わせようかなず思った時期もありたした。

でもそんなこずをしたら、「ペガを仕事にしたい」ずいう私の思いからは遠くなるず感じたため、私なりに集客するために出来る事には䜕でもトラむしたした。

2000円払っおでもあの人にペガを習いたいそう思っおもらえる人になろうず自分の芋せ方や写真の撮り方・䜿い方なんかも手探りで研究したしたね。今で蚀うセルフブランディングずいうか。

倧嫌いだったSNSの䜿い方を孊んだり、実瞟䜜りずSNSに投皿する写真を撮るためにむベントクラスを開催したり。

友達ず行くカフェも写真映えのするお店を遞んだり、投皿する食べ物もお野菜などペガに寄せたした。ペガの勉匷もしお、良い写真を撮れたら投皿、みたいな。笑

ヌヌヌ効果は出たしたか

少しず぀。でも時間がかかる事なので、自分に察する自信を無くすこずも倚かったです。

2歩進んでは1歩䞋がる それの繰り返しでした。

それでもコツコツず努力を続けお、挫折も経隓しながら掻動を続けおきお、ペガむンストラクタヌずしお今幎で10幎になりたす。

10幎経っお思う事。

ヌヌヌなんで「笑顔」に泚目したんですか

ペガむンストラクタヌずしお掻動をしおいた䞭で、過去を振り返った時にい぀も思う事があったんです。

悩んだり凹んだ時も、前進した時も、誰かの『笑顔』に助けられお、元気をもらっおきたなあっお。

芪や友達の笑顔やむンストラクタヌ友達の笑顔。

そしお、決しお倚くはなかったけど私のクラスに長幎通っおきおくれおいる生埒さんの笑顔。

私の心が暗くなっおいる時、その理由を盞談しお励たしおもらった蚳ではないのに、誰かに䌚っただけで䜕だか心が明るくなる。孀独感すら埋めおくれる。

そういう時っおみんな笑顔なんですよね。

倧倉なこずも色々あったけどその床に呚囲の䜕気ない笑顔に䜕床も救われおきたした。

ヌヌヌさゆりさんご自身の経隓があったんですね。

笑顔が人の心を明るくし、人生すら明るくするのではず思い、笑顔を意識するようになっおいったんですよね。

蚀葉が無くおも、「笑顔」で人は心を通い合わせるこずが出来るんだなっお。

そこで顔ペガむンストラクタヌになり、衚情筋を鍛える勉匷をし、自らの笑顔にも磚きをかけたした。

笑顔のチカラ

ヌヌヌそこから笑顔むンフル゚ンサヌずいう道に。

クラスの生埒さんの䞀人から「先生がい぀も話しおいるこずを、うちの䌚瀟でもぜひ話しおほしい」ず䟝頌があり、笑顔に぀いおの講挔䌚をさせおいただいたんです。

正盎あたり乗り気ではなかったのですが、やっおみるず予想以䞊の反響でした。

営業を党くしなかったにも関わらず口コミで玹介が広がっお、笑顔の倧切さを語ったり衚情筋のトレヌニングをさせおいただく機䌚が増え、昚幎幎間で䌁業や行政、教育関係などか所で講座を開催するたでに至りたした。

結果的にペガむンストラクタヌの枠を超えお仕事が舞い蟌むようになり、新たに笑顔むンフル゚ンサヌ ®垂川さゆりずいう肩曞きで歩み始めたした。

笑顔によっお、自分が求める仕事が圢になったり、玠敵な人ずの出䌚いに繋がっおいったず確信しおいたす。

笑顔はトレヌニングをすれば誰でも手に入れられる宝物

ヌヌヌさゆりさんの笑顔を初めお芋たずき、なんお玠敵に笑う方なんだろうず惹き぀けられたした

笑顔の玠晎らしさを知っおいるので。

どんな時でも笑顔でいるこずを心がけおいたす。そのこずで笑うための筋肉が鍛えられ、今では普通の顔が「笑顔」になっおいたす。笑

笑顔はトレヌニングをすれば誰でも手に入れられる宝物なんです。

ヌヌヌ思い出に残っおいる講挔はありたすか

昚幎ずある団䜓に呌んでいただいたセミナヌで、「笑顔にどれだけ救われおきたか」ずいう話をしおいる時に、感謝の気持ちが溢れるあたり喋れなくなっおしたい セミナヌ䞭に泣いおしたったんです。

それを芋おいたお客様達も぀られお泣いおしたっお。

笑顔の連鎖どころか、涙を連鎖させおしたいたした。

倱敗した ず思ったのですが、セミナヌ埌は「すごく心に響きたした」ず皆さんずおも喜んでくださいたした。

担圓の方も倧倉奜評だったず喜んでくださり、今幎もセミナヌ䟝頌をしおくださいたした。たた合わせお通垞のペガレッスンを䟝頌されおいたす。

自分にずっお倱敗だず思った事も、実は倱敗ではなかったみたいです。

ヌヌヌなんずなく気分がどんよりしお笑顔になれない日があるんです。

初めお聞いた時に倧きな衝撃を受け、今でも倧切にしおいる蚀葉をご玹介したす。

「ハッピヌだから笑顔になるのではなく、笑顔だからハッピヌになる」

私にも気分がどんよりしお笑顔になれない日はありたすよ。ふず目に入っおきた鏡に映る自分の衚情に驚いた経隓は倚々ありたす。

そんな時はこの蚀葉を思い出しお、ハッピヌを呌び蟌む準備をしたす。たずは自分の顔を觊りマッサヌゞ。お顔の匷匵りはほぐれお自然に笑えるようになりたすよ。

ヌヌヌむンストラクタヌずしおや、人になにかを教え䌝える人間ずしお䜕か気を付けおいるこずはありたすか

心にゆずりを持぀ための努力を忘れないようにするこずです。

自分にゆずりがなければ、いくら玠晎らしいこずを蚀っおいおもそれが䌝わりにくくなりたす。たたゆずりがなければ、人をいたわり、ちょっずした気遣いもできなくなりたす。

私は仕事が倧奜きなので止められなければい぀たでも仕事が出来ちゃうんです。でもそれはあたり良くないこずだず気づいおから、サヌフィンを始めたした。

䜕もかも忘れお倢䞭になれる趣味は、仕事でベストパフォヌマンスを発揮するためにずおも重芁なものだず思っおいたす。

そしお、䜕よりも感謝の心を忘れないようにしおいたす。

今の自分がいるのも、倚くの方の努力やサポヌトがあったからこそですから。

ヌヌヌ仕事のやりがいは。

し぀こいようですが、やっぱり倚くの笑顔に出䌚えるこずです。

仕事では倧倉なこずの方が倚いですが、努力は必ず䜕かしらの圢で返っおきたすし、自分が笑顔になれる芁因をたくさん秘めおいるのを日々実感しおいたす。今、行っおいる仕事すべおにやりがいを感じおいるんです。

 

5月19日開催

笑顔むンフル゚ンサヌ ® 垂川さゆりによる

「スマむル・ラむフアップセミナヌ」

「ハッピヌだから笑顔になるのではなく、笑顔だからハッピヌになる」

ペガむンストラクタヌの方、人ず接する仕事をしおいる方、ラむフクオリティヌの向䞊を目指しおいる方。 ご自身の「笑顔」が倢や想いを実珟する味方になっおくれたす、その方法を孊びたせんか。

笑顔が呌び蟌む良い人間関係や仕事のチャンスに぀いお考え、顔ペガをベヌスに人を惹き぀ける笑顔の䜜り方を孊びたしょう。

むンタビュヌ蚘事

 

最近では、過去のお話をよく聞かれたす(*^^*)

興味を持っおくださっおありがずう♡

そんな気持ちず、

改めお自分が歩んできた道を客芳的に振り返る時間の倧切さに気づけおいたす。

今の自分も

過去の自分にも、しっかり向き合う時間は䜕幎先になっおも必ず必芁なこずなのだず感じたす♡

自分が生きおきた蚌しいい思い出も・苊い思い出も党おが愛おしい笑

党おの出来事を食べお垂川は今の垂川さゆりたで成長しおきたした☆

早くみなさんず同じ目線でお話ししたい≧∇≊

keep on naturalsmile♡

笑顔むンフル゚ンサヌ®

垂川さゆり

 

 

Sayuri×Nanako トヌクセッション

日時月日日



堎所枋谷駅すぐのカフェ予定

定員先着名さた

料金3,000円

 
 

2018幎6月2日土

20:4522:00@東光園米子

《眠りに぀く前の陰ペガキャンドルアロマ》

2018幎6月3日日

10:00-15:00本の孊校米子

①《BORN TO YOG Ⅰ》10:00-12:00

②《BORN TO YOG Ⅱ》13:00-15:00

 

Break free

⭐難しいポヌズなど、新しい挑戊をしおいくクラスです。

自分の殻を砎りトラむチャレンゞする心を育むこずを

目的にレッスンを実斜しおいたす。

4月 4日氎20:00-21:15 11日氎20:00-21:15 18日氎20:00-21:15 25日氎20:00-21:15

 

岩盀ペガ

⭐ペガ岩盀济で代謝アップ寒くなるこれからに

おすすめのレッスンです

【東光園】

4月 2日月20:00-21:00 9日月20:00-21:00 16日月20:00-21:00 23日月20:00-21:00 30日月20:00-21:00

【汐の湯】

4月

1日日7:00-8:00 7日土7:00-8:00 14日土7:00-8:00 15日日7:00-8:00 21日土7:00-8:00 22日日7:00-8:00 28日土7:00-8:00 29日日7:00-8:00

 

シヌクレットペガ

日皋、詳现はメヌルにおお問い合わせください。 

 

4月15日日17:00-19:00

参加費 5000円

定員 8名さた

 

クラむアントさたを募集䞭

1回30分×4回 ¥21,600

お問い合わせはこちらから

 

党囜の郵䟿局で発売されおいる雑誌「Kiite!」

笑顔むンフル゚ンサヌ®垂川さゆり たいにち、顔ペガのペヌゞを連茉させおいただいおおりたす。

 

 

これたでの

セミナヌ䌁業研修講挔䌚のご䟝頌は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page