top of page

ヨガインストラクターがクリアーしないといけない3つの壁 (集客編)

Let your SMILE change the world 訪問ありがとうございます。

日本一人口の少ない鳥取から

世界へ笑顔をつなげるヨガ講師

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

ヨガを通し、笑顔の素晴らしさを通して、

キレイでヘルシーなライフスタイルを提案しています。

私がヨガに関わってきたこの10年の間に、私自身そして周りのヨガ先生からもよく耳に入ってくるお悩みはズバリ「集客の難しさについて」

同時にこれもよく耳にする「ヨガの先生もたくさんいるから!」

レッスンを行う上で欠かせない存在。それが生徒さんです。

生徒さんがいなければ、レッスンをすることが出来ませんからね。 だから、先生はいつも目の前に来てくれる生徒さんには感謝しなければいけません。

(これが出来なかったらヨガは趣味として止めておいた方が良いでしょう)

私たちヨガ先生にとって大切な生徒さまの存在。 その生徒さんが最初に自分のクラスに来てくれる時、2つのパターンに分けることができます。

①元々顔見知り

②全く初めて会う生徒さん

私が思うに、②の生徒さんがどれだけクラスに足を運んでくれるかでクラスに安定が作れます。 もう1つ大事なのは、リピートしてくれる生徒さんを増やすこと。

あなたのクラスに、初めまして〜の生徒さんが現れてくれるまでに、クリアーしないといけない壁は、3つ!!!!

ある意味面接みたいなものですが、

①に第0印象のクリア

全く初めて行くヨガクラス。私はクラス内容も大事だったけど、クラスを担当する先生のプロフィール写真でも判断してました。

これが第0印象⭐︎会ってもないのに勝手にその先生の印象・イメージを想像してたんです。

第0印象がNGだったら「話してみたらいい人だった」という褒め言葉を貰う機会すらないということです! 客観的にご自身のプロフィール写真をチェックしてみてくださいね! 会ってみたいと思いましたか?!笑 そして実績も見られてまーす⭐︎

②に第一印象のクリア

勇気を出してヨガクラスへ。ドキドキしながらスタジオへ行くと先生が待っています。

ここからは、あなたがまた会いたいと思ったヨガ先生の印象を思い出してみてください♡ 何が大切なのかは何となく想像できますね?

③にまた会いたいと思ってもらうこと

ヨガクラスを開催⭐︎

頑張って集客してやっと自分のクラスに来てくれた生徒さま♡ がしかーし!この貴重な時間が1回きりで終わってしまっていては、一生集客に苦労するヨガ先生となってしまいます。 ゆとりを持ってヨガ先生の活動をするには、リアルに集客は絶対的に必要なんです。 一度会った生徒さんが、また会いたいと思ってくれるにはどうしたらいいのでしょうか?!

これは一部ですが、私が大切だと思うことをお伝えするタイミングがやってきてくれました^ ^ ヨガ先生の為の2時間の講座を東京(Lotus8)で開催させていただけることに⭐︎

※ヨガ先生の集客講座とお伝えしていますが、それ以外の職業でも当てはまる人はきっといる。よかったら参考にしてください。

 

【開催日・時間】 5月5日(土)16:30~19:00

【参加費】 6,000円(税込)

【開催スタジオ】 Studio+Lotus8 東日本橋スタジオ メインスタジオ

 

こんな方にオススメ♡

・フリーランスとして活動している方〜 ・新米ヨガインストラクター ・ヨガインストラクターとして自信をつけたい ・これからヨガインストラクターを目指したい ・集客と言う壁にぶつかっている ・生徒さんとのコミュニケーションをもっと円滑にしたい ・より良いクラス作りをめざしている ・ヨガスタジオで正社員を目指したい

1人でも2人誰かのお役に立てますように⭐︎

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 

 

Sayuri×Nanako トークセッション

日時:5月6日(日)

14:30~16:30

場所:渋谷駅すぐのカフェ予定

定員:先着6名さま

料金:3,000円

 
 

2018年6月2日(土)

20:45~22:00@東光園(米子)

《眠りにつく前の陰ヨガ~キャンドルアロマ~》

2018年6月3日(日)

10:00-15:00@本の学校(米子)

①《BORN TO YOG Ⅰ》10:00-12:00

②《BORN TO YOG Ⅱ》13:00-15:00

 

Break free

⭐︎難しいポーズなど、新しい挑戦をしていくクラスです。

自分の殻を破りトライ&チャレンジする心を育むことを

目的にレッスンを実施しています。

4月 25日(水)20:00-21:15

5月

2日(水)20:00-21:15

16日(水)20:00-21:15

23日(水)20:00-21:15

30日(水)20:00-21:15

 

岩盤ヨガ

⭐ヨガ+岩盤浴で代謝アップ!!寒くなるこれからに

おすすめのレッスンです

【東光園】

4月 30日(月)20:00-21:00

5月

14日(月)20:00-21:00

21日(月)20:00-21:00

28日(月)20:00-21:00

【汐の湯】

4月

28日(土)7:00-8:00 29日(日)7:00-8:00

5月

5日(土)7:00-8:00 代行chiemi

6日(日)7:00-8:00 代行yuko

12日(土)7:00-8:00 代行chiemi

19日(土)7:00-8:00 代行chiemi

20日(日)7:00-8:00

26日(土)7:00-8:00

27日(日)7:00-8:00

 

シークレットヨガ

日程、詳細はメールにてお問い合わせください。 

 

5月開催予定はありません

参加費 5000円

定員 6名さま

 

クライアントさまを募集中

1回30分×4回 ¥21,600

お問い合わせはこちらから

 

全国の郵便局で発売されている雑誌「Kiite!」

笑顔インフルエンサー®市川さゆり まいにち、顔ヨガのページを連載させていただいております。

 

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page