top of page

ホルモンバランスを整えるヨガレッスン@島根県安来市

Let your SMILE change the world 訪問ありがとうございます。

日本一人口の少ない鳥取から

世界へ笑顔をつなげるヨガ講師

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

ヨガを通し、笑顔の素晴らしさを通して、

キレイでヘルシーなライフスタイルを提案しています。

私の出身地は島根県安来市。

田舎育ちの私は、昔から天真爛漫。

たっぷりの自然の中で育ちました。

昔は何もなくて本当に田舎だなー

って思っていまいました。

でも大人になり今になってみると

本当に素晴らしいところで育ったんだなーって感じます。

そんな私の故郷、

安来市に出張ヨガのお届けをしてきました。

会場は

安来総合文化ホール ARTEPIA

出張ヨガのご依頼をくださったのは

安来市職労 女性部 様。

安来市職労 女性部は、

安来でお勤めの33歳以上の女性で構成された団体です。

地元で一生懸命仕事をされてる女性30名がお集まりくださいました。

ほとんどの方が病院に努める看護師さんです。

仕事をしながら家庭を守り、育児や介護に奮闘する皆さん。

まず最初に、30歳を超えた女性の体や心の変化などについてお話をさせてもらいました。

そして、そんな女性たちに人生を幸せで笑顔溢れるものにする為のポイントを7つ伝授♡

何がこんなに楽しかったんでしょうか(笑)

カラダや心も年齢を重ねることにより 感じる変化は結構女性にはショックが大きかったりします。

そんな時には、生活や心の在り方が大切になります。

止めることのできない女性の役割はかなりハードなも。

だからこそ、

自分のカラダや心を労わり慈しむ時間は大切にして貰いたいものです☆

皆さん初めてヨガに挑戦した方ばかり☆

ヨガが初めてでも全然問題ないのです♡

大切なのは、自分の身体を丁寧に感じてもらうこと。

できない中でも少しチャレンジしてみてもらうこと♡

そして、自分の呼吸を丁寧に感じてもらうこと♡

90分のレッスンは一瞬で終わります。

でもレッスン後の皆さんの笑顔は

毎回キラキラしています。

今回もそうでした♡

嬉しいですね。

 

「自分のことをこんなに丁寧に感じたのは久しぶりでした」

「先生のお話を聞いていると何度も涙が出そうになりました」

「体はガチガチだったけど、すごく気持ちよかったです」

「今日習ったポーズを自宅でもやってみようと思います」

「最近ずっとモヤモヤしていたんですが、今日のレッスンで何だかスッキリしました」

 

他にもたくさん嬉しいお声も聞けました。

私にもこの言葉はとっても励みになり笑顔になれます。

ありがとうございました。

仕事や家庭などの両立。

日々大変なことも多いと思いますが、

どうぞご自身のケアを忘れないようにしてくださいね。

もう1つ嬉しかったこと♡

写真の右の方は

私が幼稚園時代にお世話になっていた先生です。

働く女性の笑顔がもっと輝くようにと活動していたら、

こんなに素敵なご縁にまた繋がってくれました。

講座が始まる前に、

私の幼少期の話しをご参加してくださった方の前でしてくださった事で

より会場の雰囲気が和んだような気がします。

糸原先生ありがとう♡

とても明るく笑顔の素敵な先生。

もうじき定年を迎えるとおしゃっていましたが、

まだまだ現役でがんばり続けて欲しいなって心から思ったのでした。

学校の先生の笑顔の印象って、

やっぱりいつまでも覚えているものなんだと実感。

時間や記憶に刷り込まれる“笑顔のチカラ”

これから益々その大切さを伝えていこと思います。

同行のカメラマン(もじゃ)が一番ウケてた写真です

顔!(笑)

「ありがとうございました」と言ってます(笑)

今回も笑顔をお届けして笑顔をいただいて帰りました。

私はこのお仕事をして本当に良かったって思っています。

人のために

自分のために

社会のために

これからも私にできることを全力で挑戦&実行していきたいと思います。

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 

2018年8月25日(木)18:00-20:00@BIKAI

太陽のような私になりたいあなたへ

『笑顔で人生を変えるワークショップ』

 

【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

Break free

⭐︎難しいポーズなど、新しい挑戦をしていくクラスです。

自分の殻を破りトライ&チャレンジする心を育むことを

目的にレッスンを実施しています。

8月

22日(水)20:00-21:15

29日(水)20:00-21:15

9月

5日(水)20:00-21:15

19日(水)20:00-21:15

26日(水)20:00-21:15

 

岩盤ヨガ

⭐ヨガ+岩盤浴で代謝アップ!!

【東光園】

8月

20日(月)20:00-21:00

27日(月)20:00-21:00

9月

3日(月)20:00-21:00

10日(月)20:00-21:00

17日(月)20:00-21:00

24日(月)20:00-21:00

【汐の湯】

8月

18日(土)7:00-8:00

25日(土)7:00-8:00

9月

1日(土)7:00-8:00

15日(土)7:00-8:00

22日(土)7:00-8:00

29日(土)7:00-8:00

2日(日)7:00-8:00

9日(日)7:00-8:00

23日(日)7:00-8:00

30日(日)7:00-8:00

 

シークレットヨガ

日程、詳細はメールにてお問い合わせください。 

 

顔ヨガグループオンラインレッスン

1回60分 ¥3,500

お申込みはこちらから https://goo.gl/EjpNX5

 

全国の郵便局で発売されている雑誌「Kiite!」

笑顔インフルエンサー®市川さゆり まいにち、顔ヨガのページを連載させていただいております。

 

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page