top of page

心とカラダのメンテナンス講座〜農繁期を笑顔で乗り越える〜

Let your SMILE change the world 訪問ありがとうございます。

日本一人口の少ない鳥取から

世界へ笑顔をつなげるヨガ講師

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

ヨガを通し、笑顔の素晴らしさを通して、

キレイでヘルシーなライフスタイルを提案しています。

私達はいつも“いつも通りに目が覚め”

それぞれの活動をしながら生活を楽しんでいます。

ですが、その当たり前は

多くの人たちによって支えられていることを決して忘れてはいけません。

当たり前な生活は、当たり前ではなく、

感謝の毎日なんだと感じた農業女子会。

会場は私も大好きでよくご紹介していいるBIAKI。

実はBIKAIも大山町なのです♡

ロケーションは相変わらず絶品!

それでは、

今日も笑顔連鎖活動のシェアをしていきたいと思います。

☆大山町農業女子☆

この響きなんか好き〜♡

先日、

鳥取西部総合事務所

農林局 西部農業改良普及所 大山普及支所 様からのご依頼を頂き

鳥取県大山町で農業を営む女性を対象

講座を開催させていただきました。

ヨガ講座×ランチ会

こちらの講座には 大山町で野菜を栽培している方

(ブロッコリー・スイートコーン・ネギ・銀杏など)

畜産関係の方がご参加くださいました。

飲んでる?MILK ナイスなウェアでした^ ^👍

講座詳細は↓

●講座名

【農業女性の心とカラダのメンテナンス講座】

 〜農繁期を笑顔で乗り越えるために〜

●内容

農業に従事している多くの方が抱える心とカラダのメンテナンス法をトークや実践を交えながらレクチャー

・肩こり・腰痛の予防や改善方法

・作業の合間にできる簡単ヨガ

・ストレス改善の為の呼吸法など

農業女子が農繁期を笑顔で乗り越えるための講座を行いました。

冒頭にも少し書きましたが、 私達はいつも“いつも通りに目が覚め”

それぞれの活動をしながら生活を楽しんでいます。

ですが、その当たり前は

今回お世話になりました農業女子の皆さんの

汗と涙のお陰でもあるんです。

暑くても寒くても

命を扱うお仕事は待ってくれません。

想像以上にきっと大変なお仕事です。

本当に感謝しかありませんね。

ちなみに・・・ 知っていましたか?!

⇩⇩⇩

◉大山町ブロッコリーの栽培面積

全国市町村別ランキング第3位!!!

◉大山ブロッコリー年間出荷量

なんとっーーーーー4000トン!!!!

すごいですねー大山ブロッコリー♡

ブロッコリーは私も大好きでよくいただいています。 デトックス効果も高く皆さんにどんどん食べていただきたい食材です。 大山町農業女子の皆さんと 農繁期を笑顔で乗り越えるためのヨガ講座

毎日、同じ作業が続くことが多いと伺いました。 毎日同じ作業が続くということは・・・ 使う筋肉にも片寄りが生じ、 全身の血のめぐりが悪くなり体に疲労も溜まりやすくなってしまいます。 また、 前傾での作業が続く為 姿勢が悪くなりやすい職種に入る農業。 よって自然と肩こりや腰痛などを引き起こします。 肩周りや腰まわりのケアは必須ですね。 特に肩こりにお悩みの方が多かったので重点的に解していただきました。

腰も感謝の気持ちを込めてプッシュ♡ そして最後はリラックス〜

マットの上では 隣の方やその空間に一緒にいる方と比べず しっかりと自分の身体や心と向き合うことを大切にしてもらいます。

周りに目を配る癖は日常生活の中だけでいいよね。 だからヨガの時には要らないのです♡ 90分の講座の後は、

 

「身体がすっきりしました♡」

「これは是非またやりたい♡」

「また企画してください♡」

 

そんな声が聞けました^ ^ ぜひまた農業女子会に加えていただけたら幸いです。 今年は 大山開山1300年祭。

大山の恵み

大山さんありがとう。

そんな言葉もよく目に入ってきます。

大山の自然や歴史もそうですが、

ぜひ、この大山町農業女子の存在にも注目していただけたらと思います。

表に現れない所こそ、

ありがとうの気持ちを持ち

毎日に感謝して笑って過ごしたいですね。

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 

2018年8月25日(木)18:00-20:00@BIKAI

太陽のような私になりたいあなたへ

『笑顔で人生を変えるワークショップ』

 

【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

Break free

⭐︎難しいポーズなど、新しい挑戦をしていくクラスです。

自分の殻を破りトライ&チャレンジする心を育むことを

目的にレッスンを実施しています。

8月

22日(水)20:00-21:15

29日(水)20:00-21:15

9月

5日(水)20:00-21:15

19日(水)20:00-21:15

26日(水)20:00-21:15

 

岩盤ヨガ

⭐ヨガ+岩盤浴で代謝アップ!!

【東光園】

8月

20日(月)20:00-21:00

27日(月)20:00-21:00

9月

3日(月)20:00-21:00

10日(月)20:00-21:00

17日(月)20:00-21:00

24日(月)20:00-21:00

【汐の湯】

8月

18日(土)7:00-8:00

25日(土)7:00-8:00

9月

1日(土)7:00-8:00

15日(土)7:00-8:00

22日(土)7:00-8:00

29日(土)7:00-8:00

2日(日)7:00-8:00

9日(日)7:00-8:00

23日(日)7:00-8:00

30日(日)7:00-8:00

 

シークレットヨガ

日程、詳細はメールにてお問い合わせください。 

 

顔ヨガグループオンラインレッスン

1回60分 ¥3,500

お申込みはこちらから https://goo.gl/EjpNX5

 

全国の郵便局で発売されている雑誌「Kiite!」

笑顔インフルエンサー®市川さゆり まいにち、顔ヨガのページを連載させていただいております。

 

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page