top of page

自分のことを好きになる

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

自分のここが嫌い 自分の苦手なところ

1分間でどれだけ書けますか?

逆に、

自分の好きなところ 自分の得意なこと

同じく 1分間でそれだけ書けますか?

自分の人生を笑顔で満し、 明るく輝く未来を創っていく為には

まず

自分の好きなところ 自分の得意なこと

より多く書き出せるようになりましょう。

※私は自分の嫌いなところ 不得意なことは永遠と書き出せる人だったんですが、 自分の好きなところ、 自分の得意なことになると 2〜3個書いてペンがストップ・・・そんな感じでした

でも今は沢山書けるようになりました。 嫌いなところや苦手なところを 少しづつ受け入れれるようになってきたんですよね。

おっちょこちょいも ネガディブも嫌いも どれだけ得意なこと、好きなところだと言えるかです。

おっちょこちょいなのは、 それだけ後先考えずに何かに没頭し行動できる力があるということ。

ネガティブなのは、 より安全に より計画的に物事を進めることができるという自分の武器。

考えすぎてしまうのは、 もの事を真剣に考えている証拠です。 本気なんです! だから考える。

心が不安定なのは 同じ思いをしている人とガッツリ向き合い語ることができる! 理由はまちまち、理由がわからないことだってある。 それが経験。

同じ目線で話せる人って安心できますよね?! 経験は誰かの役に立つんですよ。

自分が思い浮かべたネガディブなことを書き出してみてください。 そしてそれを 好きなところ、得意なことに変換してみましょう。

本当にそれってダメなことなんでしょうか? 誰かの役に立ってないのでしょうか? 改善することはできないのでしょうか?

そのうち不思議と自分のことが少し信頼できて 少しづつ自分が好きになってくる。

自分が望み思い浮かべる理想像に到達する為に 近道をしたい場合。

まずは自分のことを深掘りして もっと好きを見つけましょう。

自分はダメだとか 何もできないと思っている以上 どれだけ色々なことに取り組んだとしても 結果は同じことになります。

自分の努力が無駄にならない為には まずはこう言った心のシフト(変換能力)が 必要になってくるんです。

一生自分に満足ができず 一生自分に自信が持てない。

自分のことを情けなく思ったり、 自分の嫌いなところばかりに目を配る。

これって一生が勿体無い!

しかもー そんなことを思い続けていると 本当にそんな自分になっていきます。

自分が望まない自分を 自分で引き寄せてしまわないように

月のパワーにお手伝いしてもらって ご自身の嫌いを素敵なところとして認めてあげてみてください。

まずはゆったりとした呼吸を自分にたむけ ご自身に敬意と感謝を持って始めてみましょう。

自分ひとりでやるのが、

難しい

そんな風に感じているなら、

一緒に

実際にやってみて

あなたの人生を笑顔でいっぱいにしませんか。

 

9月23日(日)10:30-12:30@鳥取県 大山

 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

Break free

⭐︎難しいポーズなど、新しい挑戦をしていくクラスです。

自分の殻を破りトライ&チャレンジする心を育むことを

目的にレッスンを実施しています。

8月

22日(水)20:00-21:15

29日(水)20:00-21:15

9月

5日(水)20:00-21:15

19日(水)20:00-21:15

26日(水)20:00-21:15

 

岩盤ヨガ

⭐ヨガ+岩盤浴で代謝アップ!!

【東光園】

9月

3日(月)20:00-21:00

10日(月)20:00-21:00

17日(月)20:00-21:00

24日(月)20:00-21:00

【汐の湯】

9月

1日(土)7:00-8:00

15日(土)7:00-8:00

22日(土)7:00-8:00

29日(土)7:00-8:00

2日(日)7:00-8:00

9日(日)7:00-8:00

23日(日)7:00-8:00

30日(日)7:00-8:00

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page