top of page

自分のカラダとココロにリズムを作ってあげる

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

このメルマガには皆さんの心の声が沢山届けられるのですが、 ジャンルは様々、でも共通している事が見えてきました。

それは、 皆さん共通して「自分の整理整頓」ができていない。

例えば、 何かをやりたいんだけど、 漠然とそれを感じているだけで何からしていいか分からなです。

とか

将来に不安を感じてしまいますとか。

思いはあっても何からしていいのか分からないと言う方は本当に多いのだと感じました。

どんな人生がハッピーなのかな? お仕事はどこまで頑張りたいのかな?

ゴール、目的が見えていなければ何に悩んで、 何を改善したら良いかも分からなくなりますね。

分かります。 私もそうだった(笑)

でも大丈夫です!

そんな時は、慌てて自分の行く道を探すのではなく、 まずは自分自身の整理整頓をする準備を行うといいですよ。

整理整頓をする準備。

それは、自分を休憩させることです。

いつも頑張っているあなたのカラダとココロに リズムを作ってあげることです。

これはたった3分でもいい。 「自分に優しくできた」とか「自分のことを考えれたな」とか感じれたらいいのです。

これすごく大事です!!!!

【カラダとココロにリズムを作ってあげる】

そんな時に役に立つのがお月様のリズムです。

今日は、私が普段の生活で実践・活用している月のリズムに寄り添った暮らし方を、私なりの解釈で簡単に解説いたします。 今回は、まず「新月」について、お伝えしたいと思います。

普段の生活の中で月のチカラを活かすと、 物事がもっとスムーズになったり、女性なら更にキレイに輝けたりと、 より豊かな笑顔と共に人生を歩むことができますよ。

ぜひ、【カラダとココロにリズムを作ってあげる】ことに挑戦してみてください。

楽しんで。

【新月について】

新月のキーワード「自分を見直す時」 満月が新月に変化する「月が欠けていく期間」は、「浄化」「解毒」「リセット」の時期。自分の内なる世界へ意識を向ける時です。 ◎積極的に行動するよりも、内側の自分自身と向き合い整える時期でもあるので、静かに自分自身を見つめましょう。 そして、本当に自分がしたいことなどと向き合ってみるのにも良い時期です。

例えば・・・ ⭐︎ゆっくり読書 ⭐︎映画鑑賞 ⭐︎早く寝てみる ⭐︎ちょっと贅沢なチョコレートを食べてみる ⭐︎フットバスを活用する ⭐︎お風呂にお気に入りのキャンドルを

◎また、ネガティブな感情をデトックスするのにも最適な日です。いつもよりも意識的に自分自身にご褒美の時間を与えてあげるのも良いと思います。 例えば… ⭐︎心と身体のデトックス(浄化) ⭐︎お部屋の掃除 ⭐︎心と身体の生理整頓

生活の中では、ゆったりと優しい気持ちになれるような事を積極的に選択し、行動してみてください。 いつもよりも自分自身に目を向けることが重要で、「いつもよりもゆっくり出来たなぁー」とか、「こんな事をやってみたいなぁー」そんな気持ちを持っている事を実感することが大切です。

※特に女性はこの時期の過ごし方を気をつけておくと、次に来るアクティブ期にチカラが発揮できるようになります ーお食事についてー 「新月デトックス期」は「排出と浄化」の期間。 デトックス効果のある食材と水分をたっぷり摂取することがポイントです。 身体を温める食べ物もオススメです。

私はデトックス効果のある ブロッコリーは毎度サラダに入れるようにしています。 その他、ほうれん草やごぼう、玉ねぎ、パクチー、こんにゃく、エリンギ、りんご、レモン、ヨーグルトなども接客的に摂取するようにしています。

体を温めるのには大根のお味噌汁! 私はさらにここに生姜をすって入れたりします。 もぉ〜ポカポカになります(笑)

ーこの時期のヨガについてー ・オススメはゆったり系の岩盤ヨガ ・リストラティブ的ヨガを多く取り入れる ・瞑想の時間を長めに取る ・ホルモンバランスを整えるヨガポーズ

この日は“リセット”がポイントです。 新たにダイエットをスタートさせたり、プチ断食を始めてみてもいいですね。 岩盤ヨガと軽めの食事、夜はスキンケアをいつもよりも丁寧に行ってみるのもいいですよ♡

いかがでしたか?

一気に自分の為にと意気込むと、 逆に焦りや思うようにいかないイライラ感に襲われたりします。

これでは意味ないですね(笑)

ゆっくり1つづつ、出来ることを新月に向かっていく1週間前くらいから心がけてみてください。

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page