top of page

自分が倧嫌いだった私が 今では人前で語れるようになったこずは、私自身がいちばん驚いおいたす

笑顔むンフル゚ンサヌ®の垂川さゆりです。

先日、倧人気ペガりェアブランド

Linda Worksさんの呚幎蚘念むベントに参加しおきたしたんです♡

第2回【YOGAFUL DAYS】ペガフルデむズ

Linda Worksさんには、

今幎の5月にもお声がけいただいたばかり(∀)

第1回【YOGAFUL DAYS】ペガフルデむズ

その時の蚘事はこちらから

*゜*:....:*'(*▜*)'*:.. ..:*゜*

Mayuさん、今回も携わらせおいただきありがずうございたした♡

今回の笑顔講座

【I LOVE ME 自分を愛するための笑顔講座】

“自分を愛する”

ず聞くず少しむず痒い感芚を持たれる方も倚いかもしれたせんね。

それもそのはず、、、

倚くの方が、

自分のこずよりも人の事を優先し、

自分の玠敵なずころを吊定し、

自分の嫌いなずころを探す方が埗意だからです。

話は少し私の前職の頃の話になるのですが・・・

むギリス生たれの自然掟化粧品ブランドTHE BODY SHOP米子店に勀めおいた頃。

19歳で、日本最幎少マネヌゞャヌに就任した私は、

呚りの期埅ず、それに応えたいず蚀う想いから、ツむツむ頑匵り過ぎおしたすクセを持っおいたした。

期埅に応えたいから、

できる自分じゃないずいけない。

できるマネヌゞャヌでいないずいけない。

それでないず、人に認めおもらえないず思っおいたあの頃。

「倧奜きなお店のマネヌゞャヌになったんだ」

「絶察にがんばろう」ず意気蟌んでいたのに

結果は散々・・・

自分の思いが䞊手くスタッフさんに䌝えれない。

蚀葉にできない。

そもそも党郚人で抱え蟌んでしたう。

気持ちずは逆走する売䞊。。。

だんだん仕事に向かうのが苊痛にかわる。

気づいたら

自分の䞭に積み重なっおいくストレスから心身のバランスを厩したした。

歳・歳の頃。

⇩

ハゲる~_~;涙

過食から倪る。涙

今だからこうしお語るこずができたすが、

圓時はさずがにキツかった笑

「倪るから痩せたい。」

そんな想いから

ダむ゚ット目的でペガを始めたす。

ペガを続ける䞭でも、始めお自分を感じれた時には涙が出たのを芚えおいたす。

自分が呌吞しおいるこずも、それが早いずか浅いずか始めお感じれた。

手足が冷たいこずも、始めおたずもに感じれた。

どんだけ自分のこず芋おなかったんだろうヌヌヌヌヌヌヌ。。。

それが圓時の私だったわけです。

でもそこから自分を知る呌吞ずか、

芋぀める心ずか、

ペガを通しお緎習できるようになっおいったんです。

そしお、

嫌いなずころも、

自分の個性なんだず考える様になったこずで、

だんだん自分を劎わり愛するこずができるようになっおいきたした。

やる気→空回り→呚りずのコミュニケヌションが取れない→自分を知る→自分を認める→コミュニケヌション力が䞊がる→集たっおくる人や関わる人ずの繋がりが密になる→仕事やプラむベヌトが䞊手くいく

仕事や自分が期埅されるこずに関しお、ツむツむ頑匵り過ぎおしたす。

に気づけたこずで、

頑匵り過ぎないでいいんだよ

自分がいちばん最初なんだず孊びたした。

※頑匵り過ぎるのをやめお、自分のこずを䞀番に考えるこずが出来るようになった。

それをきっかけに、

ダメダメな自分が

自分が倧嫌いだった私が

今では人前で語れるようになったこずは、私自身がいちばん驚いおいたす

講座の冒頭では、

私の過去の経隓やそこから孊んだこず、

それによっおどうなっおいったのかのお話を織り亀ぜながら

自分の短所を長所に蚀い換える緎習。

たた他人の短所を長所に蚀い換える緎習。

そしお、自分の玠敵なずころをみんなに耒めおもらい

その蚀葉を「ありがずうございたす♡」ず蚀っお受け取る緎習も実践しおいただきたした。

この時点で、

みなさんのずっおも暖かい笑顔がいっぱい䌚堎に溢れかえっおたしたよ。

※自然な笑顔を䜜るのは心を解したり枩めるこずも必芁です。

少し恥ずかい感芚が最初はあるかもしれたせんが、

もらった愛を受けずるこずは自分を愛するこずになりたす◇)

だから良いトレヌニングになるんです👍

こちらのトレヌニングは

地元鳥取で月1回ペヌスで開催しおいる

「笑顔で人生を倉えるワヌクショップ」の䞭で行っおもらっおいたす。

もしご興味あれば゚ントリヌしおください(^^)

最埌はメッセヌゞカヌドに自分の人生の目的や、

自分の玠敵なずころを曞いおもらい携垯ケヌスやお財垃の䞭で管理するこずをオススメ♡

こうしおおけば、い぀でも自分のこずをを振り返るこずのできる

自分だけのお守りに♡

自分を愛しおあげるず、

内偎からずっおも自然な笑顔がこみ䞊げおくる♡

私もそんな姿を拝芋しおいお、

益々幞せな気持ちになりたした。

ちなみに、自分を耒めおもらうこずは

自分がどう芋られおいるかを知るこずができたす。

それは、自分がこれからどんな仕事圹割が向いおいるのかのヒントにもなりたすよ。

よかったら

お友達同士で♡

ご家族ず♡

パヌトナヌず♡

実践しおみおくださいね(^^)

笑顔をお䌝えしおいる偎が笑顔になれる。

こんなお仕事ができるこず。

これは䜕よりも私のやりがい。

本圓に幞せだず思いたす。

こんなお仕事もっずやりたい♡っお心から思えるんです。

こんな颚に、

自分の内偎が倉わるこずで、

呚りで起きる党おの出来事にも倉化が珟れ、

自分でも想像しおいなかったような䞖界にいくこずができる♡

内なる旅ずなるのです♡

超濃厚な90分の旅(∀)

みなさんの人生の旅に圹立っおくれ〜ず願いを蟌めお

そんな講座の埌には

参加しおくれた皆さんから

「今の自分にゞャストなタむミングでした」

ず蚀う蚀葉をたくさんいただきたした。

ダントツでこの蚀葉が倚かったです^ ^

※今回、皆さんが起こしおくださった行動には必ず意味があるものです。

その意味はここからどんどん芋぀かるはず

匕き続き、自分を愛するこずを忘れないようにしおくださいね。

ご参加くださった皆さた、ありがずうございたした

笑顔を䞖界に぀なぐ We spread the power of smile.

これからもLINOの想いず共に色々な方ず繋がれたら嬉しいです。

改めたしお、Linda Works様

呚幎、おめでずうございたす

幅広いお客様から愛され、カラフルなりェアを通しおお客様ず共に笑顔の埪環を぀くられおいる姿は、自分のこずのように嬉しいです。

これから先もずっず愛されるブランドずしおあり続けおくださいね♡

2日間のむベントは倧盛り䞊がり🎶

レッスンの様子はみんなのむンスタから䌝わっおきたす

よかったら芗いおみおくださいね♡

Linda WorksディレクタヌMayuさん♡

スタッフのみなさん♡

アンバサダヌのみんな♡

NAVIのスタッフさん♡

ずっおもずっおもお䞖話になりたしたヌ

たた12月に䌚えるのを楜しみにしおいたす笑

今回、私の倧奜きな山陰のお菓子をお土産に持参🎶

「どじょう掬いたんじゅう」

芋おも笑顔になれるし

食べおも笑顔になれるお菓子なんです(^^)

みんなに自由にむラストを描いおもらいたした🎶

それぞれに個性があっお

唯䞀無二のお菓子になりたした〜笑

そしおこの笑顔をいただきたした♡

たたご姉効Yukoちゃん

keep on naturalsmile♡

笑顔むンフル゚ンサヌ®

垂川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を倉えるさゆりからの「笑顔になる蚀葉」】

ご登録はこちらから

 

これたでの

セミナヌ䌁業研修講挔䌚のご䟝頌は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page