top of page

自分が大嫌いだった私が! 今では人前で語れるようになったことは、私自身がいちばん驚いています!

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

先日、大人気ヨガウェアブランド

Linda Worksさんの4周年記念イベントに参加してきましたんです♡

第2回【YOGAFUL DAYS】ヨガフルデイズ

Linda Worksさんには、

今年の5月にもお声がけいただいたばかり(゚∀゚)

第1回【YOGAFUL DAYS】ヨガフルデイズ

その時の記事はこちらから

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Mayuさん、今回も携わらせていただきありがとうございました♡

今回の笑顔講座

【I LOVE ME ~自分を愛するための笑顔講座~】

“自分を愛する”

と聞くと少しむず痒い感覚を持たれる方も多いかもしれませんね。

それもそのはず、、、

多くの方が、

自分のことよりも人の事を優先し、

自分の素敵なところを否定し、

自分の嫌いなところを探す方が得意だからです。

話は少し私の前職の頃の話になるのですが・・・

イギリス生まれの自然派化粧品ブランドTHE BODY SHOP米子店に勤めていた頃。

19歳で、日本最年少マネージャーに就任した私は、

周りの期待と、それに応えたいと言う想いから、ツイツイ頑張り過ぎてしますクセを持っていました。

期待に応えたいから、

できる自分じゃないといけない。

できるマネージャーでいないといけない。

それでないと、人に認めてもらえないと思っていたあの頃。

「大好きなお店のマネージャーになったんだ!」

「絶対にがんばろう!」と意気込んでいたのに

結果は散々・・・

自分の思いが上手くスタッフさんに伝えれない。

言葉にできない。

そもそも全部1人で抱え込んでしまう。

気持ちとは逆走する売上。。。

だんだん仕事に向かうのが苦痛にかわる。

気づいたら

自分の中に積み重なっていくストレスから心身のバランスを崩しました。

20歳・21歳の頃。

ハゲる~_~;涙

過食から太る。涙

今だからこうして語ることができますが、

当時はさずがにキツかった(笑)

「太るから痩せたい。」

そんな想いから

ダイエット目的でヨガを始めます。

ヨガを続ける中でも、始めて自分を感じれた時には涙が出たのを覚えています。

自分が呼吸していることも、それが早いとか浅いとか始めて感じれた。

手足が冷たいことも、始めてまともに感じれた。

どんだけ自分のこと見てなかったんだろうーーーーーーー。。。

それが当時の私だったわけです。

でもそこから自分を知る(呼吸)とか、

見つめる(心)とか、

ヨガを通して練習できるようになっていったんです。

そして、

嫌いなところも、

自分の個性なんだと考える様になったことで、

だんだん自分を労わり愛することができるようになっていきました。

やる気→空回り→周りとのコミュニケーションが取れない→自分を知る→自分を認める→コミュニケーション力が上がる→集まってくる人や関わる人との繋がりが密になる→仕事やプライベートが上手くいく

仕事や自分が期待されることに関して、ツイツイ頑張り過ぎてします。

に気づけたことで、

頑張り過ぎないでいいんだよ!

自分がいちばん最初なんだ!と学びました。

※頑張り過ぎるのをやめて、自分のことを一番に考えることが出来るようになった。

それをきっかけに、

ダメダメな自分が!

自分が大嫌いだった私が!

今では人前で語れるようになったことは、私自身がいちばん驚いています!

講座の冒頭では、

私の過去の経験やそこから学んだこと、

それによってどうなっていったのかのお話を織り交ぜながら

自分の短所を長所に言い換える練習。

また他人の短所を長所に言い換える練習。

そして、自分の素敵なところをみんなに褒めてもらい

その言葉を「ありがとうございます♡」と言って受け取る練習も実践していただきました。

この時点で、

みなさんのとっても暖かい笑顔がいっぱい会場に溢れかえってましたよ。

※自然な笑顔を作るのは心を解したり温めることも必要です。

少し恥ずかい感覚が最初はあるかもしれませんが、

もらった愛を受けとることは自分を愛することになります(^◇^)

だから良いトレーニングになるんです👍

こちらのトレーニングは

地元鳥取で月1回ペースで開催している

「笑顔で人生を変えるワークショップ」の中で行ってもらっています。

もしご興味あればエントリーしてください(^^)

最後はメッセージカードに自分の人生の目的や、

自分の素敵なところを書いてもらい携帯ケースやお財布の中で管理することをオススメ♡

こうしておけば、いつでも自分のことをを振り返ることのできる

自分だけのお守りに♡

自分を愛してあげると、

内側からとっても自然な笑顔がこみ上げてくる♡

私もそんな姿を拝見していて、

益々幸せな気持ちになりました。

ちなみに、自分を褒めてもらうことは

自分がどう見られているかを知ることができます。

それは、自分がこれからどんな仕事(役割)が向いているのかのヒントにもなりますよ。

よかったら

お友達同士で♡

ご家族と♡

パートナーと♡

実践してみてくださいね(^^)

笑顔をお伝えしている側が笑顔になれる。

こんなお仕事ができること。

これは何よりも私のやりがい。

本当に幸せだと思います。

こんなお仕事もっとやりたい♡って心から思えるんです。

こんな風に、

自分の内側が変わることで、

周りで起きる全ての出来事にも変化が現れ、

自分でも想像していなかったような世界にいくことができる♡

内なる旅となるのです♡

超濃厚な90分の旅(゚∀゚)

みなさんの人生の旅に役立ってくれ〜と願いを込めて!

そんな講座の後には

参加してくれた皆さんから

「今の自分にジャストなタイミングでした!」

と言う言葉をたくさんいただきました。

ダントツでこの言葉が多かったです^ ^

※今回、皆さんが起こしてくださった行動には必ず意味があるものです。

その意味はここからどんどん見つかるはず!

引き続き、自分を愛することを忘れないようにしてくださいね。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

笑顔を世界につなぐ We spread the power of smile.

これからもLINOの想いと共に色々な方と繋がれたら嬉しいです。

改めまして、Linda Works様

4周年、おめでとうございます!

幅広いお客様から愛され、カラフルなウェアを通してお客様と共に笑顔の循環をつくられている姿は、自分のことのように嬉しいです。

これから先もずっと愛されるブランドとしてあり続けてくださいね♡

2日間のイベントは大盛り上がり🎶

レッスンの様子はみんなのインスタから伝わってきます(^O^)

よかったら覗いてみてくださいね♡

Linda WorksディレクターMayuさん

スタッフのみなさん♡

アンバサダーのみんな♡

NAVIのスタッフさん♡

とってもとってもお世話になりましたー!

また12月に会えるのを楽しみにしています(笑)

今回、私の大好きな山陰のお菓子をお土産に持参🎶

「どじょう掬いまんじゅう」

見ても笑顔になれるし

食べても笑顔になれるお菓子なんです(^^)

みんなに自由にイラストを描いてもらいました🎶

それぞれに個性があって

唯一無二のお菓子になりました〜笑

そしてこの笑顔をいただきました♡

たまご姉妹Yukoちゃん

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page