top of page

元気がない時に、勇気が欲しい時に見てください

人は気持ちがノッている時もあれば そうじゃない時もあります。

この私にもノッていない時がある。 先日、体調も崩して自宅でチーン・・・

そんな時に パワーと勇気をもらったツールがあったので

ご紹介しますね。

勇気をもらったツールは YouTube!

私は、フィギアスケート選手であった 浅田真央ちゃんが大好きなんです。

5歳でスケートを始めた彼女は それから26歳になるまで ずーーーーーーーとスケート漬け。

学校が終わって友達が遊びに行っても 彼女はリンクの上で練習。

小さな女の子が遊びを我慢して好きだと言っても 辛い練習に向かう朝は

複雑な時もきっと沢山あったと思います。

笑ったり泣いたり怒ったり

どんな感情があったとしても

彼女は 未来を照らす希望の星として 笑顔でその存在を輝かし続けていました。

プロです!

テレビで彼女の姿を見る度に 大きなパワーをもらったのは私だけではないと思います。

そんな彼女が引退をして それをきっかけに彼女のドキメンタリー番組が作られ

放送されました。

そして、その番組の全編が

YouTubeで見ることができたんです。

【浅田真央 26歳の決断~今夜伝えたいこと~】 1:34:32

これまでのスケート人生が

ぎゅっと詰まっていた番組だったのですが、 最後の最後のシーンに心を打たれ、

感動し、パワーと勇気を貰えました。

あなたにも見てもらいたい!

真央ちゃんが小さな時から ずっと彼女の姿を追っかけてきた ディレクターさん。

そのディレクターさんが、 番組の最後に彼女に問いかけた質問。

「浅田真央が描く未来は?」

難しい質問だと思いますが、 彼女が答えた言葉がすごかった!

彼女が未来に描く一言。

それがこちら

↓↓↓

「スマイル」

キタ~~~!!!!

そして!!!! その理由にもとっても感激!

真央ちゃん:

「私の未来というのは自分にもわからないけど、 これから人生、楽しいこともまだまだ辛いことだったり 乗り越えないといけないことは誰にでもあると思うけど、

それでも!「笑顔(スマイル)」を忘れないでいれば、 全てを乗り越えれると思いますし、 また未来も楽しく笑顔で過ごせるように!

と言う思いを込めて「スマイル」にしました!

笑顔はいいですよね~!

いろんなことを乗り越えられる

パワーの源でもあると思います。」

はい!

涙!涙!涙!

どうですか・・・・ この答え。

どれだけ彼女がジェットコースターのように 揺れ動く心と戦ってきたかは、 私には想像することしか出来ません。

でも最後の最後に彼女が言ったこの 「スマイル」という一言。

間違いない!

と私も改めて笑顔の大切さを実感できたのでした。

どうでしょう。

みなさんにもこれからも 大きな壁はきっとやってくると思いますが、 真央ちゃんが言うように、そんな時こそ 「笑顔」を絶やさない努力をしてみるのはやはりいいことなのではないでしょうか。

これから新しい年に入っていきますが、 来年も最高の1年を過ごせるように

「笑顔」をより意識していきませか。

笑顔は作るものです! 笑顔を作るから明るい未来や 辛い出来事を乗り越えられるパワーとなります。

普段から「笑顔」を意識していないのに

あ~辛い

しんどい

不安だな

変わりたい

それでは何も変化しない。

嬉しくても 辛くても 怖くても

毎日を最高のモチベーションで過ごせる最強のアイテム!

「笑顔!」

どんな時にでの すぐに笑顔を作れるように! 普段からの「笑顔トレーニング」は 欠かさずにいたいものですね。

2019年 1月22日(火) 10:30~14:00@BIKAI 【ハッピーマインドを作るための顔ヨガレッスン&ランチ会】を企画しました!

参加費 5000円 定員 8名さま

笑顔を世界につなぐ We spread the power of smile.

笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page