top of page

満月の時にやってはいけないこと

さゆりです。

1月21日(月)は、新たな年に入って最初の「満月」です。

「満月」の日の過ごし方について

再確認してみてくださいね。

自分自身と上手にお付合いしていく為に 良いヒントになるかと思います。

少しづつ自分をコントロールしていく練習を

この月のリズムがお手伝いしてくれますよ。

自然に寄り添い共に生きてゆく心地よさを、 あなたの人生にも

寄りそわしてみてもいいかもしれないです。

よかったら読んでみてくださいね。

月は神秘的で 偉大なパワーがあるとされています。

統計では、 満月の日は事故が多くなるとか 出産が多くなるというデータもあるそうです。

ちなみに、酪農を営んでいる私の生徒さん達も 満月の日になると

牛の出産が多くなると言っておられました。

月のパワーってやはり影響力が大きいのですね。

満月の日は私たちが暮らす地球は、

太陽と月の間に位置しているので

太陽ー地球ー月

こういう感じで並んでいることになります。

この直線上の並びにより 地球には満月の光が届くだけでなく

太陽、地球、月の

素晴らしいハーモニーで形成されるエネルギーが 降り注がれると言われています。

「満月の日にやってはいけないこと」

1、願い事

お願い事をするのは新月の日です。 満月の日は、新月の日にお願いした事を振り返り 達成できた事には感謝を 達成できなかった事は手放す日です。

満月の日=手放しの日なので 自分が今、辛いと感じている事や やらなければいけないと思っている事を

一旦、手放してみましょう。

2、ネガティブなことを言う

満月の日は吸収力が最大になる日です。 なので、満月の日にネガティブな事を

言ったり考えたりすると とんでもないネガティブなパワーが

自分に返ってきてしまいます。 なるべくネガティブな考えを

持たないように気をつけましょう。

そして一番やらないで~と思うのが 自己否定です! 私しなんて・・・ どうせ私は・・・

そんなことを考えてしまうと、 本当にそんな自分になってしまいます。

それよりも、

どんな自分になりたいか? どうありたいか?

をしっかりと考える時間を取ってください。

瞑想がオススメですよ。

3、喧嘩

満月の日は気分が高揚しやすいと言われているので、 ちょっとしたことにイライラしやすくなるかも。 些細なことで喧嘩にならないように

深呼吸をして冷静さを保つようにしましょう。 身近な人、特にパートナーには

感情をぶつけ易くなりますよね。 今こと、感謝の気持ちを

相手に送ってみてはいかがでしょうか。

4、外科的治療

満月の日は、潮の満ち引きで言えば 「満潮」の状態です。 月のエネルギーを受けやすい私たちの体は、 いつもよりも出血量が多くなると言われています。 その為、昔から満月の日は 外科手術や歯科治療においても

抜歯などは避けたほうがいいと言われているようです。

5、暴飲暴食

満月の日は月の影響を受け、

水分量やリンパ液の量も

いつもとは違うと言われています。

また、「吸収」のエネルギーが増すので、 食べたら食べた分だけ吸収してしますようです。

ドキー!!!!

あと、お酒にも酔いやすいそうです。

気をつけましょう(笑)

6、ダイエット

吸収する力が強い日なので、

もちろんこの日からのダイエットはNGみたいです。 食べるものを選び、

なるべく体に優しいものを摂取するようにしましょう。

ダイエットは満月の翌日からが最適だそうです!

7、激しい運動

満月の日はエネルギーが最大になるとともに 感情の起伏も激しくなるようです。

とっても嬉しいと感じる一方、 とても落ち込みやすい時期でもあり、 精神は不安定になりやすいです。 イライラしやすいので、

それに拍車をかける激しい運動は

避けたほうがいいとされています。

8、衝動買い

満月の日はストレスが溜まりやす日です。 なので衝動買いには気をつけたいですね。

こんな日は、やはり瞑想したり ゆっくりお風呂に浸かり、

ゆっくりする時間を大切にしましょう。

いかがでしたか?

満月は想像以上にパワーがあるもので、 昔から月の力ってすごいと言われています。

行動することによって結果が得られる日でもあります。

その為、願い事をするのではなく

実践することに注力しましょう。

また、自分にフォーカスして どんな自分になりたいか、どうありたいか?

などを考えて、

自分を見つめ直すきっかけの日にされるといいと思います。

しっかりと自分と向き合うことは

自分を好きになるきっかけになったり ポジティブに生きていける練習になります。

それは毎日のモチベーションを上げ、 人から愛され、魅力的なご自身へと導いてくれることに

繋がっていくと思いますよ。

笑顔を世界につなぐ We spread the power of smile.

笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page