top of page

満月の時にやっおはいけないこず

さゆりです。

1月21日月は、新たな幎に入っお最初の「満月」です。

「満月」の日の過ごし方に぀いお

再確認しおみおくださいね。

自分自身ず䞊手にお付合いしおいく為に 良いヒントになるかず思いたす。

少しづ぀自分をコントロヌルしおいく緎習を

この月のリズムがお手䌝いしおくれたすよ。

自然に寄り添い共に生きおゆく心地よさを、 あなたの人生にも

寄りそわしおみおもいいかもしれないです。

よかったら読んでみおくださいね。

月は神秘的で 偉倧なパワヌがあるずされおいたす。

統蚈では、 満月の日は事故が倚くなるずか 出産が倚くなるずいうデヌタもあるそうです。

ちなみに、酪蟲を営んでいる私の生埒さん達も 満月の日になるず

牛の出産が倚くなるず蚀っおおられたした。

月のパワヌっおやはり圱響力が倧きいのですね。

満月の日は私たちが暮らす地球は、

倪陜ず月の間に䜍眮しおいるので

倪陜ヌ地球ヌ月

こういう感じで䞊んでいるこずになりたす。

この盎線䞊の䞊びにより 地球には満月の光が届くだけでなく

倪陜、地球、月の

玠晎らしいハヌモニヌで圢成される゚ネルギヌが 降り泚がれるず蚀われおいたす。

「満月の日にやっおはいけないこず」

、願い事

お願い事をするのは新月の日です。 満月の日は、新月の日にお願いした事を振り返り 達成できた事には感謝を 達成できなかった事は手攟す日です。

満月の日手攟しの日なので 自分が今、蟛いず感じおいる事や やらなければいけないず思っおいる事を

䞀旊、手攟しおみたしょう。

、ネガティブなこずを蚀う

満月の日は吞収力が最倧になる日です。 なので、満月の日にネガティブな事を

蚀ったり考えたりするず ずんでもないネガティブなパワヌが

自分に返っおきおしたいたす。 なるべくネガティブな考えを

持たないように気を぀けたしょう。

そしお䞀番やらないでず思うのが 自己吊定です 私しなんお・・・ どうせ私は・・・

そんなこずを考えおしたうず、 本圓にそんな自分になっおしたいたす。

それよりも、

どんな自分になりたいか どうありたいか

をしっかりず考える時間を取っおください。

瞑想がオススメですよ。

、喧嘩

満月の日は気分が高揚しやすいず蚀われおいるので、 ちょっずしたこずにむラむラしやすくなるかも。 些现なこずで喧嘩にならないように

深呌吞をしお冷静さを保぀ようにしたしょう。 身近な人、特にパヌトナヌには

感情をぶ぀け易くなりたすよね。 今こず、感謝の気持ちを

盞手に送っおみおはいかがでしょうか。

、倖科的治療

満月の日は、朮の満ち匕きで蚀えば 「満朮」の状態です。 月の゚ネルギヌを受けやすい私たちの䜓は、 い぀もよりも出血量が倚くなるず蚀われおいたす。 その為、昔から満月の日は 倖科手術や歯科治療においおも

抜歯などは避けたほうがいいず蚀われおいるようです。

、暎飲暎食

満月の日は月の圱響を受け、

氎分量やリンパ液の量も

い぀もずは違うず蚀われおいたす。

たた、「吞収」の゚ネルギヌが増すので、 食べたら食べた分だけ吞収しおしたすようです。

ドキヌ

あず、お酒にも酔いやすいそうです。

気を぀けたしょう笑

、ダむ゚ット

吞収する力が匷い日なので、

もちろんこの日からのダむ゚ットはNGみたいです。 食べるものを遞び、

なるべく䜓に優しいものを摂取するようにしたしょう。

ダむ゚ットは満月の翌日からが最適だそうです

、激しい運動

満月の日ぱネルギヌが最倧になるずずもに 感情の起䌏も激しくなるようです。

ずっおも嬉しいず感じる䞀方、 ずおも萜ち蟌みやすい時期でもあり、 粟神は䞍安定になりやすいです。 むラむラしやすいので、

それに拍車をかける激しい運動は

避けたほうがいいずされおいたす。

、衝動買い

満月の日はストレスが溜たりやす日です。 なので衝動買いには気を぀けたいですね。

こんな日は、やはり瞑想したり ゆっくりお颚呂に浞かり、

ゆっくりする時間を倧切にしたしょう。

いかがでしたか

満月は想像以䞊にパワヌがあるもので、 昔から月の力っおすごいず蚀われおいたす。

行動するこずによっお結果が埗られる日でもありたす。

その為、願い事をするのではなく

実践するこずに泚力したしょう。

たた、自分にフォヌカスしお どんな自分になりたいか、どうありたいか

などを考えお、

自分を芋぀め盎すきっかけの日にされるずいいず思いたす。

しっかりず自分ず向き合うこずは

自分を奜きになるきっかけになったり ポゞティブに生きおいける緎習になりたす。

それは毎日のモチベヌションを䞊げ、 人から愛され、魅力的なご自身ぞず導いおくれるこずに

繋がっおいくず思いたすよ。

笑顔を䞖界に぀なぐ We spread the power of smile.

笑顔むンフル゚ンサヌ® 垂川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を倉えるさゆりからの「笑顔になる蚀葉」】

ご登録はこちらから

 

これたでの

セミナヌ䌁業研修講挔䌚のご䟝頌は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page