top of page

【YOGA × SNOWTOY】@大山

さゆりです♬

相変わらずアクティブに自然と戯れております(笑)

わたくし今年は年女(猪)ということで!

さらに自分の好きなことを

好きなだけ実行していきたいと思っています(^^)

ヨガ仲間と雪板遊び♬

雪板って???

簡単に言えば、サーフィンとスノーボードの中間の遊び。

大きな特徴としては足元は板に固定されていません。

そして、スキー場と違って

ふかふかの雪の上なので

転んだ時も怪我の心配が少ないです。

大山の歴史にも触れながら山をハイクアップ。

そして滑って遊びます♬

本当にみんな子供のような笑顔が漏れちゃう!

溢れる笑顔がとっても印象に残っています♡

大人だってそんな時間が必要。

いや、大人だからこそ必要なのだと思います。

スペシャルイベントとして2月に2回企画したので、

ご興味のある方は是非ご連絡を〜

silkyyga@gmail.comまで。

以下、詳細です。

【YOGA × SNOWTOY】

スノーシューと

アウトドアヨガ体験&新感覚の雪板遊びを楽しもう!

2回限定企画!!

★1回目 2/3(日)

★2回目 2/24(日)

雪山は普段生活している場所よりも標高が高い場所。

太陽も近く、新鮮な空気の中で呼吸する度に

スッキリとリフレッシュできる環境。

酸素カプセルに入るとカラダが早く回復すると言うが、

ついでに心までも回復するのが山のカプセル。

時には自然の厳しを肌で感じたり、

そんな環境だからこそ味わえる感覚や遊びは、

自然の素晴らしさを思い出させてくれます。

お家やスタジオでヨガをするのもいいけど、

この季節限定の雪山で、

雄大な大自然を感じながらの

メディテーション、スノーシュー体験&呼吸法、

雪板遊びのスペシャルな時間を作ることにしました。

※Yogaは出発前に呼吸法などを行います。

天気が良ければ外で。

そして、山にハイクアップしてからは

少しメディテーションを行う予定です。

【内容】

*雪山で生かせる呼吸法レクチャー

*スノーシュー体験

*アウトドアならではの自然を生かしたメディテーション

*雪板体験

*ランチ

【参加費】

15000円(ランチ、スノーシューレンタル代込み)

【定員】

5名

【スケジュール】

8:30

駐車場集合

※集合場所は当日の人数と

 天気のコンディションによって多少変わります。

 山楽荘orどんぐり村

山楽荘に荷物を置き、装備チェックなどなど

*雪山で生かせる呼吸法レクチャー

ハイクアップの準備

9:30〜

*スノーシュー体験スタート

*アウトドアならではの自然を生かした

 メディテーション

*雪板体験

※ハイクアップから雪板で遊びながら

 山楽荘に戻ってくるまでで

 約3時間〜4時間くらいみています。

※当日の雪の状況によって

 山楽荘に戻ってくる時間が異なります。

13:30頃〜

*ランチ

*お風呂

スケジュールにゆとりのある方は、

そのまま山楽荘でゆっくりしていただくことができます。

参考に↓

歩いていると、天候によっては

暑くなったり寒くなったりする事がありますので、

下着は速乾性がある

ポリエステルなどの着用をお勧めします。

汗を掻いても体を冷やす事が無く快適です。

綿製品は汗を掻くと乾きが悪く

体を冷やすことがありますので極力避けてください。

中間の防寒着としてはフリースなどがよいでしょう。

ウェア

速乾性ウェア(綿製品は冷えるのでNG)。

フリースなど重ね着ができ、温度調節ができるもの。

アウターは防風・防水が望ましいです。

スキー・スノボウェアも可

登山靴または防寒靴(ハイカット)

※最悪、長靴の場合、靴下の重ねばきで

 冷え対策とカポカポ対策をしてください。

スパッツ

雪が靴に入るのを防ぎます。

手袋

スキーやスノボ用でもOK

ニット帽

ザック

両手が使えるよう、背負えるものがいいです。

サングラス

晴れているときは便利。

逆に降っているときはゴーグルの方がおすすめ。

日焼け止め:雪に反射する光はけっこう雪焼けします。

その他

使い捨てカイロ、ポケットティッシュ、

タオル、予備の防寒着や靴下

お風呂後の着替え

【企画】

何かご不明な点があれば

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご予約

silkyyoga@gmail.com

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page