top of page

後悔のない人生を歩むために持ち歩く

さゆりです。

私には 女性の笑顔をサポートしたいと言う目的があります。 そして、女性が1人の女性として自立し、 より幸せになる為に人生の相談役として 存在したいと思っています。

※必要あらば男性のサポートも(笑)

関わってくださる方が笑顔で過ごしている姿を見ることで 私も元気をもらい、

互いに成長しあえるようになりたいと思っているんです。 私にとって、人生の旅を続ける中で持ち歩きたいもの。

高価なブランド品もいいけど、 何よりも持ち歩きたいもの 携帯を忘れても持っていたいもの

それが“目的” 行動のねらい。

もちろん目的なしに行き当たりばったりの旅もいいと思うんです(^^)

でも、それはずっとは続けれないことです。

その時はいいけど、

えっ?!私ってこれでいいの?

どこに向かっていけばいいの?

この方向であってるのかな?

しばらくすると意味不明な不安感に襲われてきます。

目的もなく視界の悪い森を歩くのは明るい時ならまだしも夜になると一気に不安や恐怖に襲われますよね。

ですが、

行くべき目的地やそのために必要なもの、

道に迷った時にどこに行きたいのか言えなければ、SOSを出すこともできません。

まずは行き先です。

全ての行動に“目的”を持つと言うことです。 もっと例えるならば、

カーナビ!

ナビを使う時、まず入力するのは目的地ですよね?

必ず最初にやることです。

そして設定を終えたら(目的)

ナビスタート!

ちなみに、ここで前に進まなければ何も変化はありません。

それが、いわゆる行動することです。

目的があっても行動しなければ何も変化がないのは、

結果的にそこから動いてないのと同じです。

あなたはなぜその人と一緒にいようと思うのですか? なぜそれが好きなのですか? 今の仕事をする目的は?

何を得たい?

人生を生きる目的は?

私の生きる目的は

大好きな人と

大好きな場所で

自由な時間を過ごすこと

だから仕事もします。

今の仕事の内容は、

自分が得意なことで人様のお役に立てると思うから選びました(^^)

大変なこともありますが、

それに勝るやりがいや人との出会いがあるから大好きな仕事と言えます。

ベストなライフワークだと感じております。

あなたの1つ1つの行動や選択は 10年後の人生を作ります。 今の積み重ねが未来になる。 今の行動に目的を持てば あなたの未来に自らのたされた人生を歩めると思うのです。

あなたの人生に満足という花が咲く。

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page