top of page

自立した女性になりたければ〇〇を常に持ち歩く

さゆりです。

私には 女性の笑顔をサポートしたいと言う目的があります。 そして、女性が1人の女性として自立し、 より幸せになる為に寄り添えるような人として 存在したいと思っています。

とは言っても、時代の流れなのか・・・

最近は男性のサポートも増えてきています(笑)

関わってくださる方が笑顔で過ごしている姿を見ることで 私も元気をもらい、

互いに成長しあえるようになりたいと思っているんです。

一度の人生を大切に丁寧に、

どんなに苦しいことも糧に変えれる柔軟性を養いながら

後悔の残らない人生をクリエイトしていきましょう。

という訳で今日は、

人生の旅を続ける中で持っておきたいモノ

を考えてみました。

高価なブランド品もいいけど、 何よりも持ち歩きたいもの 携帯を忘れても持っていたいもの

それが“目的”

行動のねらい。

もちろん目的なしに行き当たりばったりの旅もいいと思うんです(^^)

でも、それはずっとは続けれないことです。

その時はいいけど、

えっ?!私ってこれでいいの?

どこに向かっていけばいいの?

この方向であってるのかな?

私の経験上・・・

しばらくするとこのような不安感に襲われてきます。

目的もなく視界の悪い森を歩くのは

明るい時ならまだしも夜になると一気に不安や恐怖に襲われますよね。

ですが、

行くべき目的地やそのために必要なもの、

道に迷った時にどこに行きたいのかが分かっていなくては、SOSを出すこともできません。

まずは行き先です。

全ての行動に“目的”を持つと言うことです。

例えば、

カーナビ!

ナビを使う時、まず入力するのは目的地ですよね?

必ず最初にやることです。

そして設定を終えたら(目的)

ナビスタート!

ちなみに、ここで前に進まなければ何も変化はありません。

それが、いわゆる行動するということです。

目的があっても行動しなければ何も変化がないのは、

結果的にそこから動いてないのと同じです。

あなたはなぜその人と一緒にいようと思うのですか? なぜそれが好きなのですか? 今の仕事をする目的は?

何を得たい?

人生を生きる目的は?

私の生きる目的は

大好きな人と

大好きな場所で

自由な時間を過ごすこと

その為にはお金も時間も健康なカラダも必要です。

これが分かっていると仕事をすることが目的ではなくなるので

仕事が楽しくなります。

私の今の仕事の内容。

自分が得意なことで、

人様のお役に立てること。

そして、それが社会のために役立つことを仕事にする!

そんな決意から仕事を作り始めました(^^)

自分で0から仕事を作っています。

その代わり、大変なこともありますが、

それに勝るやりがいや人との出会いがあるから大好きな仕事と言えます。

ベストなライフワークだと感じております。

そこに笑顔を添えれば、人が助けてくれたり

素敵な仲間に巡り合えたりします。

目的に早く到達させてくれるアイテム。

それが笑顔です。

「笑顔」「目的」「感謝の気持ち」を持って

毎日を丁寧に進みましょう。

あなたの1つ1つの行動や選択は 10年後の人生を作ります。

今の積み重ねが未来になる。 今の行動に目的を持てば

自らので、たされた人生をクリエイトできると思うのです。

そうすれば

あなたの人生に満足という花が咲く。

今回の記事が誰かのお役に立てれたら嬉しいです♡

笑顔を世界につなぐ We spread the power of smile.

笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page