top of page

自分の短所を言い換えるトレーニング

おはようございます? 目が覚めて、窓を開けると外の空気がヒンヤリ。

少し寒いけど、カラダがいい意味で

キリッと切り替わってくれる。

全部のことにマイナス?とプラスの面がある。

先日、 「人生に迷った時の言葉」 をシェアしました。

たくさんメッセージをいただきました。 ありがとう。

あの言葉が心に響いただけ 自分が前進しているんだって思ってくださいね。

楽しんでる証拠。 真剣だった証拠。 一緒だった証拠。 進んでだ証拠。 信じてた証拠。 愛してた証拠。 頑張った証拠。 挑戦した証拠。 希望を捨てずにいた証拠。 愛してる証拠。 ぜんぜんよくない証拠。

たくさんの証拠が今のあなたを作ってる。

過去に何かあった人。 よく泣いた人。

考え方次第で あなたの過去が未来をもっと輝かせることになる。

よく無理をする人。 よく我慢する人。

それがあなたのクセ。 それを理解することからも成長が始まる。

辛さを知ってるから優しくなれる 強くなれる。

努力する人は希望を語り、 怠ける人は不満を語る。

泣きたかったら泣けばいい。 辛かったら頼ればいい。

我慢しなくていい。 無理しなくていい。

「明日少し笑ってみよう」って思う方が辛くない。

立ち止まることは 悪いことじゃない。

辛いとき。 苦しいとき。 少し休憩して またもう1度歩き出せばいい。

焦ることなく。 あなたのペースで。

物事には裏と表があるといいました。

自分の短所はみんなスラスラと書ける。 自分の短所を書いたら、

それを“言い換える”と言うことをやってみてください。

例えば私だったら、

・心配性 色々な危機回避ができる おもてなし上手

・いちいちこれでいいのかな~?っと自信をなくす いちいち自分を振り返り軌道修正ができる

・雑なところがある 完璧主義じゃないからバランスが良い

・色々やってみるけど、続かない やらないより行動してるから良い 自分の得意が見つかりやすい

と、こんな感じで

自分の短所を言い換えてみるトレーニングです。

やればやるほど幸せ度が上がっていくというものです。

これは、 「笑顔で人生を変えるワークショップ」の中で 実践してもらっていることの1つ。 さらにこれをグループワークで人の意見も参考にできます。

2019年2月23日(土)14:00-16:00

自分を好きになる2時間のワーク

やったことある人も何度もやり直していきます。

その時に思っている短所が変わっていくから。

さて、今日はどんな1日になるでしょうか。 それも自分次第。

今日も意図を持って、1日をenjoyしましょうね?

意図→今日1日をどんな1日にしたいですか?

私は、今日出会った人(関わる人)の話を心から聴き、 いっぱい感謝する1日にしようと思いまーす。

今日も愛してます。

笑顔を世界につなぐ We spread the power of smile.

笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page