top of page

自分自身とコミュニケーションをとる練習です

こんばんは、さゆりです。

昨日はお天気まるで春! 今日のお天気は冬を再確認させるような寒さ。

何なんでしょう! この気温差。。。

思わぬ自然のリズムに 私たちのリズムは

いとも簡単に乱れまーす(笑)

いいも悪いもわたしたちは偉大な自然パワーには勝てないのですよね。 抵抗すらできません。

そう考えると 私もあなたも決して強くない。 完璧でもない。

ブレブレになることや 急に孤独を感じることや なぜか完璧を求めすぎて結局何もできずに凹むこと

そんなことは日常茶飯事で当たり前なんですよ(笑)

私たちは元々弱い生き物。 小さな生き物なんです。

だから私たちができることは、

なるべくブレない自分を作る練習をしたり ブレて落ち込んだ時に早くその闇から出る方法を

自分と向き合って考えておくことなんです。

だから、まずは周りの人とうまくコミュニケーションを取ろうとする以前に しっかりと自分自身とコミュニケーションをとり繋がる訓練を日常からやっていくことが必要。

これは前回のブログからお伝えしてますね。

少し質問させてください。

あなたが観ると元気になれる映画はなんですか?

あなたの心が落ち着く大好きな場所はどこですか?

あなたが今会いたい人は誰ですか?

あなたがこの世で一番大好きな食べ物は? 死ぬ前に食べたいものと言ったほうがいいかな(笑)

これらの答えを見つけること。 んんん~っと考えこむこと。

これも自分と向き合う練習になります。

自分とコミュニケーションをとる。

今夜の宿題です!笑

素敵な週末をお過ごしくださいね。

3月24日(日)開催予定の 【心とカラダを調える精進三昧プログラム 】 ~ヨガ×精進料理×座禅~ @大山 宿坊 山楽荘

【満員御礼】となりました!

※第2回目→4月25日(木)残り3席 ※ご興味ある方はsilkyyoga@gmail.comまで

笑顔を世界につなぐ We spread the power of smile.

笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page