top of page

4月の宿題!モチベーションが継続できるよう力み過ぎることは禁止します。笑

宿題順調ですかー?笑 あれからまた向き合ってみましたかー?

やっぱり、この宿題ワザ? みんな取り組みやすいみたいですね。

自分のことに興味を持ち 自分のことにもっと詳しくなりましょう。

さぁ、

2019年は、 とても大きな変化の年になりそうです。

いよいよ平成が終わりを告げ 新しい年号(元号)になりますね。

ということで! 今日は、平成が終わろうとしている今、 みんなにやってもらいこと。

をシェアしたいと思います!

それは、

自分自身に

「ご苦労さま」

「ありがとう」

と言う声をかけてあげて欲しいということです。

外には出さないけど、 心の内側では、様々な葛藤を抱え、 もがきながらも、生きてきた自分。

もちろん人は1人では生きれないので 多くの人のサポートを受けてきた

ということにも感謝したいのですが

ここまでこれたのは、 紛れもなくあなたの努力もあったからだと思うのです。

3月31日で平成が終わります。

4月1日には新年号が発表されます。

そして、

実際に新年号が実施されるのは、 5月1日から!

新年号が発表されてから、 実際に新年号が適応されるまでに 1ヶ月と言う期間が空けられているんですよね。

これは 国民の皆さんが色々と準備できるようにという

配慮のようです。

なんと素晴らしい期間なんでしょう!

これを利用しない手はないでしょ!

さて、皆さん宿題です!

平成を乗り越えた自分に感謝をした後は、

新年号をどのように過ごしていきたいかを 改めてじっくりと向き合い考える期間が

あるということだと 私は受け取りましたー!

まとめると・・・

今の自分から過去の自分へ、 感謝の気持ちを送りましょう。

※少しは、過去の自分を認めてあげてください。 過去の自分を認める事は、

今の自分を愛せるパワーになります。

そして、5月1日からのイメージや目標をノートです!

ノート!

どんなことにチャレンジしたい? どんな人と繋がり、どんな自分に出会いたい? 誰に会いに行こう?

明るく前向きな人生を歩みたいですか? それとは、そんなことない?

一気にゴールに行こうとするうことは

しなくていいと思います。

あなたにとって丁度いいペースを キープすることが大事。

モチベーションが継続できるように 力み過ぎることは禁止します。笑

少しづつ。 でも確実にステップを踏むことを心がけてください。

今日は新しい時代の始まり あなたにとって素敵な年となるように

エネルギー送っていますよ。

新年号が2019年(平成31年)4月1日に発表され 実際に新年号が使用(施行)されるのは、5月1日。

4月は地固の月になりそうですね。

何かあれば気軽にメッセージくださいね。

さゆりより。

笑顔を世界につなぐ We spread the power of smile.

笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page