top of page

笑顔インフルエンサー®の原点

アニータ・ロディックは、

間違いなく私の人生に大きな影響を与えた人物です。

イギリス生まれの自然派化粧品ブランド

ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)創業者

彼女から溢れる情熱的で温かい愛に満ちた笑顔は

これ以上にない安心感に包まれる感覚と、

母のような強くもあり優しくもある魅力を持っていました。

一瞬で引き込まれたのを覚えています。

初めてアニータに対面した時のこと。

彼女は私をハグしてくれた後、

こんな言葉を送ってくれました。

“I love your smile!

Your smile makes everyone happy.”

あなたの笑顔大好き!

あなたの笑顔はみんなを幸せにするわ

。。。。

全身に稲妻が走るってこう言うことなんだ!と

身をもって体験しました。

当時22歳!

仕事をするのも人との関係性を築くことも不器用で

円形脱毛症や過食嘔吐などを繰り返す自分が本当に嫌いでした・・・

一緒に仕事をしていた当時のスタッフさんにも随分辛い思いをさせてしまっていたと思います。

今でも感謝している存在です。

※私がヨガを始めたきっかけはダイエットです

過食で太る自分をなんとかしたくて飛び込んだのが始まりだったのです。

そんな時期、、、

私にとっては

アニータから言われた一言というのが本当に大きくて・・・

まさに人生の道しるべとなる希望の光を照らされた感覚でした。

どんな時も笑顔と希望を失わず、

笑顔で寄り添い人をサポートする事が私の使命だと

たった一言で思わせてくれた人物は一生忘れられないですよね。

2005年11月22歳の冬。

これが「笑顔インフルエンサー®の原点」です。

【プロフィール】

市川 さゆり

合同会社 LINO代表

笑顔インフルエンサー®

1983年2月23日生まれ

島根県安来市出身 / 鳥取県米子市在住

19歳で、自然の原料をベースにした自然派化粧品ブランドTHE BODY SHOP JAPANの 史上最年少マネージャーに就任。

順風満帆とは言えない13年間の活動の中で、担当店舗の客単価・顧客満足度をNo. 1へ革新させ日本国内No. 1マネージャーの伝説を残す。

当時店舗数:世界58ヶ国 約2,300店舗以上、日本国内180店)

多忙極まる毎日の中、心身のバランスを崩したときヨガと出会い、大きな感銘を受け一念発起。

仕事の傍ら資格取得を目指し、ヨガを本格的に学び始める。

ヨガ・顔インストラクターとして行うレッスンは年間200回を超える。

また、“笑顔のチカラ”を伝えるセミナー、トークイベントは、一般企業・教育関係など多くから依頼を受け、

病院や行政など多方面から注目が集まっている。

持ち前の笑顔と明るいキャラクターの甲斐あって、国内外か®の講演・研修依頼は口コミだけで年間100ヶ所を超え、これまでに50社を超える企業、10,000人を超える人に笑顔の大切さと幸せの本質を指導している。

テレビ、雑誌、新聞、ラジオ各種メディアなどにも積極的に出演している。

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page