top of page

学校の先生の為の笑顔セミナー@松江市

ご訪問ありがとうございます

笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。

鳥取県米子市を拠点に、

働く女性・誰かのために生きる女性の

ライフクオリティーの向上を応援し、

よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。

こんばんは♡

先日、セミナー開催のご依頼を頂き伺ってきたのは、島根県松江市✨

はい、島根は私の出身地♡♡♡

ご依頼元は島根県。

対象は島根で勤務される学校の先生方。

幼稚園・小学校・中学校・高校・養護学校・事務員さん〜そのご家族まで。

総勢70名の学校関係者の方々がお集まりくださいました。

顔ヨガを通して、笑顔の大切さをお伝えして参りました。

笑顔の大切さ・・・

なぜ笑顔が大切なのか。

笑顔がどれだけの影響力を持っていてパワフルなものなのか。

学校の先生になぜ笑顔が必要なのか。

そんなお話しをさせていただいた上で、

顔ヨガの効果などもお話しさせていただきました。

笑顔で相手のお話し聞くとどうなるのでしょうか。

その違いに

「改めて笑顔の大切さを知りました!」と言う参加者さまのお声。

皆さまは自分自身の笑顔を意識的によーく観察してみたことがありますか?

思ったように笑顔が作れなかったり、顔が引きつったようになったり。。。

実際「以外と難しい!」「顔が動きにくい!」と言うお声が殆どです。

顔が動きにくいと言うことは、お顔の表情筋が動かせないと言うことです。

筋肉は体も顔も使わないでいると衰えます!

体の筋肉を意識される方は多いのですが、お顔の筋肉を意識的にトレーニングされる方はまだ少ないですね。

フェイシャルヨガは、お顔の表情を作る表情筋と言う筋肉を鍛えてストレッチさせる顔のヨガです。

お顔の筋肉も鍛えればしっかり動くようになりますよ⭐︎

即効性ありありです♡

しかも!何歳からでも始めることが出来ます!

お顔のアンチエイジングだけではなく、気持ちがポジティブになるハッピーなメソッド♡

そう、インナースマイルです✨✨✨

心の笑顔♡

お顔チェック⭐︎

70名の学校の先生とお顔のリフトアップ!

「こめかみリフト」

お顔の変化に皆さんビックリされていましたよー( ´▽`)

セミナーが終了する頃には、皆さんの表情はキラキラに✨

それによって、私もパワーいただけました( ´ ▽ ` )ノ

学校の先生の先生になる日が来るなんて、思ってもいませんでした!

そして会場には、、、

私の母校(中学校)の時の先生が来てくれていたヽ(;▽;)ノ♡

まさかこう言う形で再開出来るなんて・・・

感動しました。涙

いろんな嬉しさで、胸がいっぱいです。

ご用意くださった控え室。

薬膳ランチにお腹も胸もまたまたいっぱいに♡

美味しゅうございました!

サポートしてくれたShoko先生&Hitomi先生。

ありがとうございました♡♡♡

〆は甘い飲み物でエネルギー補給♩

これで明日も顔晴れる♡

またね〜( ´ ▽ ` )ノ


FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page