top of page

スタッフスキルアップ研修㈲THINK&Co.様

ご訪問ありがとうございます✨ 笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。 鳥取県米子市を拠点に、 働く女性・誰かのために生きる女性の ライフクオリティーの向上を応援し、 よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。

先日のお仕事 スタッフスキルアップ研修の様子をご紹介します。

わたくしSAYURIのお仕事はヨガレッスンだけではなく、 前職の経験とヨガの叡智を活かしながら

より優れたコミュニケーション能力を養う為の、 スタッフスキルアップ研修も行わせていただいております。

より優れたコミュニケーション

こちらに必要となるのが表情!!!

お客様への感謝の気持ち 仕事が出来る喜び お店に来てくださったお客様を心からのお迎えし、 おもてなしする。

そう! シルキースマイルです!

心から湧き上がる笑顔でお仕事をしましょう。 そして、 楽しみながら自分のお仕事(役割)をこなしましょう!

人の表情(笑顔)は、 一瞬でその人の印象を決めます。

人の第一印象という言葉はよく耳にすると思いますが、 第一印象は7秒で決まると言われているのを聞いた事がありますか? (私的には3秒で決まると思っています)

目の前にいる人の印象。

髪型やメイク、服装や香り、、、

様々なものがその人の印象を作りますが、 最も大きな印象を残すものが、 表情(笑顔)なんですよね☆

第一印象の7割が表情で決められます。 大きいですよね!!

それだけ表情は大切だという事がお分かり頂けたと思います。

リピート率の高いお店 お客様の満足度の高いお店 スタッフ間の関係性が良いお店

これらが該当するお店には笑顔が溢れていると思います。

ちなみにスタッフ間の中でも、 沢山の笑顔が飛び交っているお店には、 その笑顔に引き寄せられるようにお客様も集まってきます。

笑顔がある場所に人は集まります♡

これが笑顔の連鎖(繋がり)です。

皆さまのお店やお仕事場では笑顔が飛び交っていますか?!

先日の研修では、

ヨガの呼吸法 「落ち着いて接客する為に大切な呼吸法」 お店のコンセプトを再確認 自身の仕事を再確認 自分自身の笑顔チェック 笑顔がどうして大切なのか 笑顔が与えるチカラを体験 笑顔トレーニング 姿勢 発声 学んだ事を取り入れてのインストアトレーニング etc...

※研修の内容は会社様との事前のミーティングで決めていきます。

これらを90分の研修の中で学んでいただきました☆

今回、笑顔をお届けしてきたのは (有)THINK&Co.様

3店舗のスタッフ様がオープン前のお店にお集まりくださいました。

Cafe Dining Lounge THE PARK🔸 http://www.thepark.co.jp

ご縁あって繋がった会社さまに笑顔をお届けいたします。

ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

~Thank you for silky smile~ Mahalo!

Sayuri♡

 
FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page