top of page

がんばるママへビューティー子育て講座

ご訪問ありがとうございます✨ 笑顔インフルエンサー®市川さゆりです。 鳥取県米子市を拠点に、 働く女性・誰かのために生きる女性の ライフクオリティーの向上を応援し、 よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えしています。

とある幼稚園での セミナーを開催させていただきました☆

がんばるママへビューティー子育て講座

【テーマ】 子育てしながら 心もカラダもアンチエイジング

ご参加くださったママさん達と♡

今回出会ったママさん達(^^) 元々お持ちの癒しのパワーにほっこり♡

お母さんって、 どうしてあんなに癒されるんだろう♡

わたし・・・かなり癒されました♡

ですがお母さんという存在。

普段相当なエネルギーを必要とされる存在。

目まぐるしい毎日。 いつも不安や恐れと隣り合わせ。

反面、幸せな事もたくさんあるけれど、 思っている以上に心の中で戦い続けていたりすることがある。

気を緩ませた瞬間、自分自身が崩れそう・・・ そんな恐怖心があったりするママも多いのではないでしょうか。

今回園長先生からセミナーのご依頼をいただいた時、 私からママさん達にどんな事をお伝えできるだろうかと考えました。

そして、出てきた答えは、

インナーのアンチエイジング アウターのアンチエイジング

毎日慌ただしい日々が続いている。 それは止まってくれない。 待ってくれない。 自然と自分にかける時間は短くなっていく。

だけれども、 ママになったからと言って 女性でなくなった訳ではない。

そう。

ママになっても女性は死ぬまで女性なのです♡

と言う訳で、、、

今回は幼稚園のママ達へ

日常生活の中で簡単にとり入れる事が出来て、 時間もかからない、 お金もかからない、

インナーからもアウターからもアプローチ出来る アンチエイジング術 お伝えさせていただきました。

2時間のセミナー。

楽しんでくれているママさん達♡

素敵な笑顔♡

私も一緒いに楽しみました♡

一生懸命に私の話しを聞いてくださるママさん達♡

時おりママさん達から流れる涙もまた美しかった♡

見て♡

ベビーちゃんとも笑顔トレーニングしてきましたよ♡

Nice Smile

今回の2時間のセミナーを通して、 私が持っていた意図は 【ママ自身に簡単に出来るアンチエイジング術をお伝えし、それをさらにお子様とのコミュニケーションにも大いに役立てていただきたい♡】

そんな意図をもっておりました

ご参加いただいたママさん達からは

「今日、ホントに来てよかったです」 「改めて大切な事に気づかされました」

中には

「人生変わるくらいの心洗われた感。。。」

そう言ってくださるママさんもいらっしゃいました。

自分を労わるこころ。 自分を尊敬するこころ。 お子様の存在に感謝するこころ。 関わる全ての出会いに感謝♡

そんなココロが、 インナーのアンチエイジングへと 導いてくれるヒントになります♡

ハグすることもね♡

ホントはもっともっとお話ししたかったです。 2時間のセミナーはいつもあっと言う間に終わってしまいます。

それだけママさん達との時間が 心地良かったのだと思います♪

お写真は今回お世話になりました 役員ママさん達と♡

TokieママNatukoママTomokoママ

Natukoママの手元はウィッシュなのですが、 可愛すぎるのでこのまま載せちゃいました(*^。^*) 大好きです♡

でっ

なんとセミナーが終了した後に 園長先生の計らいで、 園児たちも食べているという ♡給食♡ をいただきました~♪

前日の朝ヨガに引き続き、 今回もお手伝いしてくれたShokoちゃんと ニッコニッコしながら給食をいただきました♪

いつも何か面白い事をしてくれるShokoちゃん。 今回はみきれスリッパ⁈(笑)

Shokoちゃん、 今回もいろんな意味でありがとう♡笑

改めまして、 この素敵過ぎる機会を与えてくださった園長先生。 色々とお世話いただきました役員のママさん。 ご参加くださいました全てのママさん方に 心から感謝の気持ちをお届けいたします。

今回2時間という短い間のお付き合いでしたが、 その中でお伝えさせていただいた事が、 1つでもママさん達を益々キラキラと輝かせるヒントとなりますように。

そして、 お子様とのより良いコミュニケーションにお役立ていただけますように。

またどこかでお会い出来ますことを楽しみにしております♪

ありがとうございました

MAHALO

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page