top of page

トップ掲載!山陰政経研究所さん発行“ 政経レポート誌 ”

Let your SMILE change the world 訪問ありがとうございます。

日本一人口の少ない鳥取から

世界へ笑顔をつなげるヨガ講師

笑顔インフルエンサー®の市川さゆりです。

ヨガや笑顔の素晴らしさを通して、

キレイでヘルシーなライフスタイルを提案しています。

先日取材依頼をいただきました、

(株)山陰政経研究所さん発行“ 政経レポート誌 ”(4月15日号)。

旬刊 政経レポート(地元経済誌)が発行されました。

笑顔インフルエンサー®市川さゆりの活動に興味を持ってくださった山陰政経研究所の小谷さま。

最近よく聞かれるのですが、

「笑顔インフルエンサー®」⇦後についている “ ® ” は、商標登録済のマークです。

特許庁に商標を登録。商標所有者の申請を受けて、特許庁が審査し、商標原簿に商標権の設定を登録しているということです。

私だけが使用出来る名前になった訳です

掲載までに何度も修正をしてくださり、全力で記事を作ってくださいました。

本当に感謝ですよね!

取材する方によっては、結構適当な方も多いんですが・・・(ぶっちゃけ)

私の思いを一言一言大切にしながら真剣に記事を書いてくださったことがとっても嬉しかったです。

過去の記事でも紹介させてもらいまいしたが、

編集部の小谷さんが、市川を取材してくれた理由を教えてくださいました。 ↓ ↓

一番気になったのはやっぱり、「笑顔インフルエンサー」って何だろう、どういう活動をされている方なのだろうということでした。

山陰で「笑顔」?・・

そんな印象もありました。

「SMILE TRACK SAN-IN」というプロジェクトにも興味がありました。

HPを拝見すると企業研修などもされているようだったので、いずれにしろただヨガを指導するだけの方ではないと思ったので、どのような想いで、どういった活動を山陰で展開されていくのかが気になり、今回伺いました。

ありがとうございました!

こちらが完成した4/15号です。

なななななかなんとーーーーっ!

有難いことに私の記事が号のトップに掲載されましたー((((;゚Д゚)))))))

※最初からトップに掲載される予定で取材されてた訳ではないです。

有難いでずぅ・・・涙

(小谷さんありがとうございます!)

良かったら記事を読んでみてください⭐︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINO・市川さゆり代表

山陰から “笑顔”を世界に

 「笑顔インフルエンサー®」という独自の肩書きで、米子を拠点に幅広く活動している注目の人物がいる。

 合同会社LINOの市川さゆり代表(35)=写真=だ。「笑顔を広める」ことをテーマに、ヨガや表情筋を鍛える「顔ヨガ」を精力的に指導している。

 「今は“能面化時代”といわれています。パソコンやSNSに頼り過ぎて、面と向かったコミュニケーションが不足しているんですね。便利さと引き換えにストレスが溜まりやすい現代だからこそ、笑顔の力をもっと伝えていきたいのです」。

 市川代表の明るい雰囲気から悩みとは無縁の人なのかと思ってしまうが、実は自分自身が笑顔に救われてきたのだと話す。

 島根県出身の市川代表は、高校卒業後すぐに自然派化粧品ブランドのFC米子店に入社。わずか一年後に史上最年少マネージャーに大抜擢された。

 もともと接客が好きで、「お客様に喜んで頂くことに喜びを感じていた」というが、様々な責任が圧し掛かる仕事のストレスで、円形脱毛症や対人恐怖症、過食症などに陥ってしまう。

 そんな中、最初はダイエット目的で始めたヨガだったが、次第にメンタル面でも効果を感じるようになる。仕事にも好影響が出、当時180あった全国店舗でナンバー1マネージャーに選出されるまでに至る。

自分でもヨガの素晴らしさを伝えたいと本格的な勉強の後、25歳で指導を開始した。しかし当時の鳥取は、公民館で1時間500円が当たり前の時代。何もかもが手探りで、順風満帆とは程遠い時期が続いたようだ。

 「今となっては全部良い経験」と振り返るが、公私ともに苦労が重なって「何万回泣いたか分からない」ほどだったという。

転機が訪れたのは一年半ほど前の企業研修。クラスの生徒の一人が「先生がいつも話していることを、うちの会社でもぜひ話してほしい」と依頼。あまり乗り気ではなかったが、やってみると予想以上の反響だった。

営業を全くしていなかったにも関わらず口コミで紹介が広がり、去年1年間で企業や行政、教育関係など100か所で講座を開催。他にも国内外で様々な活動を展開するまでになった。

昨年5月には、「もっと笑顔の大切さを伝えたい」という想いから合同会社LINOを立ち上げ、肩書きも新たに「笑顔インフルエンサー®」とした。

企業研修での実技は、椅子に座ったまま出来る顔ヨガや呼吸法が中心。外見的な良い印象というだけでなく、笑顔がストレスの軽減や健康、より良い仕事や人間関係の構築にも繋がる力があることを伝えている。どん底を乗り越えてきた経験談を聞きたいという要も多く、トークも大切にしている。

さらに「山陰で活動することに意味がある」と市川代表。

「それが自分に対する挑戦だったし、地方でも活躍出来ることを証明したかった。私の県外での活動も、山陰に人を呼び込むのが目的なんです」。

その想いを実現すべく、昨年から地域貢献活動の一環として「SMILE TRACK SAN‐IN」プロジェクトを開始。都会の喧騒や忙しい日常から離れて心身をリフレッシュしてもらおうというもので、様々な人や団体とコラボしてイベントを開催している。県外からも人を呼び込み、山陰の魅力を存分に味わってもらいながら、心の底から溢れる笑顔の輪を広げていこうという大きな取り組みだ。

最後に「笑顔を世界に繋げたい」と市川代表は夢を話す。

「言葉がなくても、人は笑顔で心を通い合わせることが出来ます。私自身も周囲の何気ない笑顔に本当に救われてきました。だからまず良い笑顔を出しましょう、と。それがどんどん繋がることで、本当に大きな力になっていくと思うのです」。

問い合わせは(090―7995―7753)市川まで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真は、真剣に今回の記事を読んでると見せかけて・・・

先日、青空の下ずーと気になっていた甘皮を取ろうとしているところです。笑

真剣。

笑顔インフルエンサー®市川さゆりも真顔の時があるのです!笑

失礼しましたー

keep on naturalsmile♡

笑顔インフルエンサー®

市川さゆり

 

 

2018年6月2日(土)

20:45~22:00@東光園(米子)

《眠りにつく前の陰ヨガ~キャンドルアロマ~》

2018年6月3日(日)

10:00-15:00@本の学校(米子)

①《BORN TO YOG Ⅰ》10:00-12:00

②《BORN TO YOG Ⅱ》13:00-15:00

 

Break free

⭐︎難しいポーズなど、新しい挑戦をしていくクラスです。

自分の殻を破りトライ&チャレンジする心を育むことを

目的にレッスンを実施しています。

4月 4日(水)20:00-21:15 11日(水)20:00-21:15 18日(水)20:00-21:15 25日(水)20:00-21:15

 

岩盤ヨガ

⭐ヨガ+岩盤浴で代謝アップ!!寒くなるこれからに

おすすめのレッスンです

【東光園】

4月 2日(月)20:00-21:00 9日(月)20:00-21:00 16日(月)20:00-21:00 23日(月)20:00-21:00 30日(月)20:00-21:00

【汐の湯】

4月

1日(日)7:00-8:00 7日(土)7:00-8:00 14日(土)7:00-8:00 15日(日)7:00-8:00 21日(土)7:00-8:00 22日(日)7:00-8:00 28日(土)7:00-8:00 29日(日)7:00-8:00

 

シークレットヨガ

日程、詳細はメールにてお問い合わせください。 

 

4月15日(日)17:00-19:00

参加費 5000円

定員 8名さま

 

クライアントさまを募集中

1回30分×4回 ¥21,600

お問い合わせはこちらから

 

全国の郵便局で発売されている雑誌「Kiite!」

笑顔インフルエンサー®市川さゆり まいにち、顔ヨガのページを連載させていただいております。

 

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page