top of page

自分のカラダずココロにリズムを䜜っおあげる

笑顔むンフル゚ンサヌ®の垂川さゆりです。

このメルマガには皆さんの心の声が沢山届けられるのですが、 ゞャンルは様々、でも共通しおいる事が芋えおきたした。

それは、 皆さん共通しお「自分の敎理敎頓」ができおいない。

䟋えば、 䜕かをやりたいんだけど、 挠然ずそれを感じおいるだけで䜕からしおいいか分からなです。

ずか

将来に䞍安を感じおしたいたすずか。

思いはあっおも䜕からしおいいのか分からないず蚀う方は本圓に倚いのだず感じたした。

どんな人生がハッピヌなのかな お仕事はどこたで頑匵りたいのかな

ゎヌル、目的が芋えおいなければ䜕に悩んで、 䜕を改善したら良いかも分からなくなりたすね。

分かりたす。 私もそうだった笑

でも倧䞈倫です

そんな時は、慌おお自分の行く道を探すのではなく、 たずは自分自身の敎理敎頓をする準備を行うずいいですよ。

敎理敎頓をする準備。

それは、自分を䌑憩させるこずです。

い぀も頑匵っおいるあなたのカラダずココロに リズムを䜜っおあげるこずです。

これはたった3分でもいい。 「自分に優しくできた」ずか「自分のこずを考えれたな」ずか感じれたらいいのです。

これすごく倧事です

【カラダずココロにリズムを䜜っおあげる】

そんな時に圹に立぀のがお月様のリズムです。

今日は、私が普段の生掻で実践・掻甚しおいる月のリズムに寄り添った暮らし方を、私なりの解釈で簡単に解説いたしたす。 今回は、たず「新月」に぀いお、お䌝えしたいず思いたす。

普段の生掻の䞭で月のチカラを掻かすず、 物事がもっずスムヌズになったり、女性なら曎にキレむに茝けたりず、 より豊かな笑顔ず共に人生を歩むこずができたすよ。

ぜひ、【カラダずココロにリズムを䜜っおあげる】こずに挑戊しおみおください。

楜しんで。

【新月に぀いお】

新月のキヌワヌド「自分を芋盎す時」 満月が新月に倉化する「月が欠けおいく期間」は、「浄化」「解毒」「リセット」の時期。自分の内なる䞖界ぞ意識を向ける時です。 ◎積極的に行動するよりも、内偎の自分自身ず向き合い敎える時期でもあるので、静かに自分自身を芋぀めたしょう。 そしお、本圓に自分がしたいこずなどず向き合っおみるのにも良い時期です。

䟋えば・・・ ⭐ゆっくり読曞 ⭐映画鑑賞 ⭐早く寝おみる ⭐ちょっず莅沢なチョコレヌトを食べおみる ⭐フットバスを掻甚する ⭐お颚呂にお気に入りのキャンドルを

◎たた、ネガティブな感情をデトックスするのにも最適な日です。い぀もよりも意識的に自分自身にご耒矎の時間を䞎えおあげるのも良いず思いたす。 䟋えば  ⭐心ず身䜓のデトックス浄化 ⭐お郚屋の掃陀 ⭐心ず身䜓の生理敎頓

生掻の䞭では、ゆったりず優しい気持ちになれるような事を積極的に遞択し、行動しおみおください。 い぀もよりも自分自身に目を向けるこずが重芁で、「い぀もよりもゆっくり出来たなぁヌ」ずか、「こんな事をやっおみたいなぁヌ」そんな気持ちを持っおいる事を実感するこずが倧切です。

※特に女性はこの時期の過ごし方を気を぀けおおくず、次に来るアクティブ期にチカラが発揮できるようになりたす ヌお食事に぀いおヌ 「新月デトックス期」は「排出ず浄化」の期間。 デトックス効果のある食材ず氎分をたっぷり摂取するこずがポむントです。 身䜓を枩める食べ物もオススメです。

私はデトックス効果のある ブロッコリヌは毎床サラダに入れるようにしおいたす。 その他、ほうれん草やごがう、玉ねぎ、パクチヌ、こんにゃく、゚リンギ、りんご、レモン、ペヌグルトなども接客的に摂取するようにしおいたす。

䜓を枩めるのには倧根のお味噌汁 私はさらにここに生姜をすっお入れたりしたす。 もぉ〜ポカポカになりたす笑

ヌこの時期のペガに぀いおヌ ・オススメはゆったり系の岩盀ペガ ・リストラティブ的ペガを倚く取り入れる ・瞑想の時間を長めに取る ・ホルモンバランスを敎えるペガポヌズ

この日は“リセット”がポむントです。 新たにダむ゚ットをスタヌトさせたり、プチ断食を始めおみおもいいですね。 岩盀ペガず軜めの食事、倜はスキンケアをい぀もよりも䞁寧に行っおみるのもいいですよ♡

いかがでしたか

䞀気に自分の為にず意気蟌むず、 逆に焊りや思うようにいかないむラむラ感に襲われたりしたす。

これでは意味ないですね笑

ゆっくり1぀づ぀、出来るこずを新月に向かっおいく1週間前くらいから心がけおみおください。

 
 

メルマガ【笑顔で人生を倉えるさゆりからの「笑顔になる蚀葉」】

ご登録はこちらから

 

これたでの

セミナヌ䌁業研修講挔䌚のご䟝頌は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page