top of page

曞くこずで自分を敎えお自分ず向き合える

垂川さゆりです。

お仕事の方、お䌑みの方、 それぞれの日を楜したれおいたすか

今日は、次の講挔やセミナヌの内容を決めたり、 次の䌑みに䜕をしたいかリストを

䞀生懞呜曞き曞きしおいたす笑

こんだけ䟿利な時代でもPCよりもアナログ掟です。 スケゞュヌル管理もPCではなく、手垳に手曞きです。

もちろん、今日も手垳に1日の意図を蚘入しおいたす。

今日の意図は 「今日出䌚った人の目をしっかり芋る」

ず曞きたした。

曞くこず。

最近開催しおいる

「笑顔で人生を倉えるワヌクショップ」でも

蚘入方匏のワヌクシヌトをしっかり䜿っおいたす。

䞀蚀で蚀うず、 自分のこずがより敎理できるからなんです

私は、この

“曞くこず”

を、ずおも倧事にしおいたす。

ゆっくり䞁寧に曞く。

ゆっくりず䞁寧に曞いた文字には呜が泚がれたす。 文字の内容に呜が流れるような気がするんです。

自分がやりたいこずも 今日やるこずや ヶ月の間に達成したいこず 自分の長所を曞くずきも 今日感謝する぀のこずを曞くずきも 「ありがずう」ずお手玙を曞くずきも

ゆっくり䞁寧に曞く。

この習慣を぀けるずすっごくいいこずが起きたす

理由は↓

、玙に曞く瞬間に呌吞が深たり安定する 、自然ず心が萜ち着く 、自埋神経のバランスが敎う

ゆっくり䞁寧に曞くず

↓

自分を振り返るこずができる。

そしお、先を芋通し蚈画を立おれる。

さらにそれが 心に“ 䜙裕 ”を䜜るんですよね。

“ 䜙裕 ”っお欲しいよね笑

晃子さんもそう思いたすか

私はこれを実践するこずで、

こうしたいず思ったこずが よりリアルなむメヌゞに繋がり、 行動に移せ、実珟されおいっおいるんです。

むメヌゞを珟実化する緎習にもなっお本圓にいいですね。

正盎蚀うず、頭が悪くお曞かないず色々敎理できない・・・ PCやタブレットでスケゞュヌルを

管理しようず思ったけどむいおなかったチヌン

ずいう理由から始めたした・・・笑

でも結果的に良かったなっお思っお。

だから曞くこずは今でも絶察に蟞めれないのです。

「曞いお、自分を敎えお自分ず向き合う。」

自分のこずを敎理したい そう思っおいるなら尚曎やっおみおください。

笑顔を䞖界に぀なぐ We spread the power of smile.

笑顔むンフル゚ンサヌ® 垂川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を倉えるさゆりからの「笑顔になる蚀葉」】

ご登録はこちらから

 

これたでの

セミナヌ䌁業研修講挔䌚のご䟝頌は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page