top of page

初対面の印象は仕事の質もプライベートの質も変える

さゆりです。

毎日、私たちは色々な人と出会うチャンスがありますね。

職場でも、職場に行くまでに、 プライベートでも人にすれ違う瞬間や

誰かと接点を持つ瞬間は何気にあります。

そこから思いがけないチャンスが

舞い込むことだってあります。

それによって人生が大きく変わったり。 良き協力者と出会いたり、紹介してもらえたり。

そう言う意味では 幸せになるチャンスなんてゴロゴロしているのです。 自分が思うような人生を

自分で作ることだってできるかもしれないのです。

という訳で、一瞬の出会いは小さな火種! 小さな火種を大きな光に変えるチャンスは

沢山あった方がいいと思うのです。

長い時間話ができるようになるには、 まず最初の印象が良くないと先にも後にも進まない。

大事にしましょう!

第一印象!

ここで第一印象についてのクイズ!

何を示す数字なのかを考えてみてください。

クイズ?3秒~5秒

これは、 初めて会った人のあなたに対する印象は 3秒~5秒で決められるということです!

しかも早い人で2秒で

他人の印象を判断するんですってーーーー!

2秒!って! 早い!

クイズ?2時間

はい、この数字は 最初に受け取られた印象が

継続的に相手に残る時間を表しています。

もし! 最初の印象が悪ければ、

そのイメージを2時間ずっと持たれることになります。

ガビーン。。。

お客様にそんなイメージを持たれたらアウトですね。

デートだとしたらもっと最悪ですね(笑)

クイズ?2年間

はい、この2年間という数字

なんとも恐ろしいことに、 最初の印象が潜在意識に残っている年数を表しています。

顔とかを鮮明に思い出せなかったとしても、 なんとなく感じの悪い人!

そんなイメージだったらそれが2年間もその人の中に残る!

私の中に残っている人もいるわ~!!!! そう言う人には近づかないですし、 関わる理由がないな~と判断しているわけです。

でもですねー!

逆に!

良いイメージを持ってもらえていれば、 2年経ってもその印象は

相手の潜在意識に残せることになります!

これはチャンスです!

では、この第一印象を良くする方法は・・・

はい!

すでにお察しかとは思いますが!

笑顔! 笑顔! 笑顔!

です!

活き活きとしている人の笑顔に

人は心打たれるのです!

他人への印象は 自分の思い通りにいくかいかないか

左右する大事なもの。

幸せな人生は、自分1人では作れないので、 ぜひ、身近な人はもちろん、

他人への配慮も忘れずにしましょう!

常に笑顔を^^

笑顔を世界につなぐ We spread the power of smile.

笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page