top of page

隠岐島(西ノ島)大自然の恵み(命)を学ぶ

【隠岐島(西ノ島)大自然の恵み(命)を学ぶ】

むかし父や兄と行った魚釣り。

狙う魚も環境も道具も、

あんなに撓った竿を見てハラハラする体験も、

当時の体験や記憶にはない全てが始めての体験だった。

全身と精神力を振り絞って

引き上げた時のあの達成感は、

日常の生活ではなかなか感じれない。

釣りを愛する人の気持ちが少しは分かった気がした。笑

今回なんとか釣り上げた

メジロとアコウから貰った学びがあった。

パワフルな大自然の中で力強く生きる、海のいのち。 私たちはいつも生きるチカラを食している。

当たり前のように。

今回『釣り』と言う体験を通し、

日常の訓練のお陰で、

甥っ子や姪っ子に自分の実体験を通して

命の大切さを話せるようにはなれた!

※ 当たり前の向こう側にある苦労や

価値を覗くことができる自分になりたくて、

モノごとを丁寧に見る訓練をしてみています。

釣りって精神力や想像力が

結構必要なところが面白かった!

魚とのファイトでは今に集中。

釣りもヨガみたいなところがあるんだな〜。

貴重な体験でした!

いただいた大自然のいのちは、

食べやすくさばいてもらいお刺身、お鍋、漬けに✨

地元の両親や兄妹へも

おすそ分けしてあげました🐟(晃さんありがとう!)

喜んでもらえました^ ^

最後はクルージングで隠岐西ノ島の絶景も

案内してくれたリュウちゃんは、

私の高校時代の同級生です。

昔も今も人の為に全力を尽くすいい男です!

お世話になりました😊

隠岐 西ノ島 優心 080-1903-2016 090-7897-2800(サブ)

笑顔を世界につなぐ We spread the power of smile.

笑顔インフルエンサー® 市川さゆり

 
 

メルマガ【笑顔で人生を変える!さゆりからの「笑顔になる言葉」】

ご登録はこちらから

 

これまでの

セミナー/企業研修/講演会のご依頼は

FEATURE
NEW
CATEGORY
ARCHIVE
bottom of page